--年--月--日 (--) | 編集 |
よろしくおねがいします
2014年04月28日 (月) | 編集 |

はじめましての続きです



散歩しながら向かっていると

「おかあさん」になる予定の希望者さんが途中まで迎えに来てくれました。



リードを渡し「おかあさん」と一緒に家に向かいます


上手に歩けるか心配しながら見ていると・・・




あれ?

全くへたり込まず まっすぐ歩いてる!





20140427(10).jpg 



お家の前に出て待ってくれているのは

「おとうさん」




20140427(11).jpg


「おとうさん」の元に歩いていく姿

映画の中の1シーンのようでした。
      (感動しました)



20140427(16).jpg

頭をすり寄せあまえていました。





ご夫妻で
何日も前から考えてくださっていた新しい名前

エリー



20140427(17).jpg 

わたしがエリーです  
よろしくおねがいします




ずっとシェルティを飼われていたお家なので
内弁慶な面やスイッチが入ると大はしゃぎするなど

犬種としての特徴を良く理解されているので
安心しておまかせできます。



住居の1階部分が会社事務所になっているため
いつも必ずどなたかが在宅されている

留守番の心配のない
理想的な環境です。



事務所にはエリーちゃんのベッドも用意してくださってました。



20140427(22).jpg 

クンクン確認中のエリーちゃん 




エリー エリーと 
何度も優しく呼んでもらっていました


エリーちゃんの気持ちを一番に考えていただき
「この家は嫌だとエリーが言わない限り、私達は大丈夫です」 
ということで

1週間後に正式譲渡の書類をいただくことになりました。



エリーちゃんの譲渡に係わってくださった
たくさんの方々に感謝です



20140427(20).jpg

エリーちゃん  よかったね

はじめまして
2014年04月27日 (日) | 編集 |

事情があってサークルマムを介し譲渡することになった
シェルティさんのお話です。




まずは待ち合わせ場所にお迎えに。



20140427(2).jpg 

こんにちは はじめまして!





にこやかな笑顔でありますが 散歩の経験が無いそうで
上手に歩けず途中何回もへたり込む・・、

動かないとなると石のように固まるシェルティさん。

抱っこしながらなんとか車へ。

・・・・・・




移動中の車内


20140427(4).jpg 

これまたにこやかに見えますが

実はものすごく緊張してカッキーンと固まってましたよ。


初めて会う人、初めての車。

きっとすごく怖かったのでしょうね。

朝の移動から長時間のドライブ、よくがんばりました。



里親希望のお宅は、たまたまなのですが、わが家のご近所。


到着して、車から降りて・・・・・






待ち構えていた(笑)ちゃちゃ・ちこと挨拶



20140427(7).jpg 

「はじめまして。あなた達の近くのお家にお嫁に来ました。」

と話しているみたい(笑)

びっくりするくらい和やかに挨拶していました。


この頃からシェルティさんの表情が変わってリラックスしてきました。



さあ、お散歩しながら新しいお家に行きます。

           (つづく)


最近のヨーちゃん
2014年04月27日 (日) | 編集 |

久しぶりのヨーちゃんです 

毎月検査していますが
ホルモン値 腎機能 心機能など
なかなか良くなりません。

本日よりクッシング症候群の内服薬・アドレスタンが
増量となりました。


体調の波があり

寝てばかりの日、活動的な日 いろいろです。

今日はあちこちよく動いていたな~


20140427(101).jpg
 
もっとちょ~だいと催促のヨーちゃん

元気の波、長く続くといいな。

