--年--月--日 (--) | 編集 |
こたつ
2014年01月31日 (金) | 編集 |

ゴロゴロして動けなくなるからと
しまい込んであったコタツ。

この冬、久しぶりに出しました

10年ぶりくらいなので
ちゃちゃ・ちこにとって
はじめてのコタツ。


最初は遠巻きにながめていたけど
暖かさを知り
いつの間にかお気に入りに。



201401305a.jpg 
ぬくぬく きもちいいで~す byちゃちゃちこ


遊びに来た近所の小学生に
「コタツで丸くなるのは猫なのに~!」
と言われてました

長時間入っていると 
のぼせるのではと心配になり
スイッチ切ります。

なんのためのコタツか・・
人間は寒い(笑)


ちなみにヨーちゃんは
コタツの中には興味なし


20140105(15).jpg

おっちゃん横のポジションを確保して
あたたまっています



 




ヨークシャーテリアのヨーちゃん

あたたかな家族を募集中


20140105(7).jpg 

14才の男の子 穏やかないいこ
ホルモン疾患あり内服中。


ヨ―ちゃんの他にも家族募集中の犬・猫が
多数います。

詳細はサークルマム
または、このブログのメールフォームより
お問い合わせください。



すてっぷニャムの譲渡会
2014年01月25日 (土) | 編集 |


1月25日(土曜日)10時~12時


猫の譲渡会です

ワンコも参加しています

犬の森ポムさんの西側駐車場で開催しています。


 


土曜日は仕事だ~~
残念ながらヨーちゃんは参加できませんが
家族募集中のニャンコ&ワンコさんが参加していますので
ぜひ会いに来てください!

よろしくお願いします


201401251.jpg


ヨー & キー
2014年01月20日 (月) | 編集 |

先週のことですが
12日(日)に行われた、すてっぷニャムの譲渡会の会場で

ヨーちゃんと一緒に保護された
キーちゃんに会いました。



20140112b.jpg

わ~~っ ヨーちゃんそっくりだ!


同じヨーキーなんだから
当たり前ですが・・・



20140112c.jpg 

それにしてもよく似てる。

親子か兄弟? かもしれないね・・と皆で話しました。


ヨーキーの新しい家族を募集中


どちらも甘えん坊で人が大好き。
他のワンコさんがいても大丈夫ですが
 
2頭とも そこそこの年齢なので
お子さんの遊び相手に・・・、というより
一緒にのんびりゆっくり過ごす・・

というご家庭に向いています。



20140112d.jpg


キー君  
8才
フィラリア陰性
ワクチン接種と登録  
マイクロチップ挿入  去勢手術
すべて済んでいます


ヨー君   
14才 3.8kg
フィラリア陰性
ホルモン疾患で内服中
登録のみ済んでいます
 

ヨー&キーちゃんの他にも
新しい家族を募集中の犬がたくさんいます

「サークルマムの活動日誌」

そして

「いわたわんこ」さん

のブログををご覧ください








最近のヨーちゃん

食欲もあり元気いっぱい。

留守番時や
私が家事などで手が離せない時には
サークルにいます。

無駄吠えは一切なく(というか全く吠えません) 
とてもおとなしいワンコさんですが


おなかがすいてくると
静かに1人 このポーズ・・・






20140112a.jpg 

可愛くアピール


通院
2014年01月10日 (金) | 編集 |
 

このところ喉が渇くようで
多量に水を飲みたがるヨ―ちゃん

嘔吐もあったため病院へ。


採血の結果

尿素窒素、クレアチニン、リンなど

腎臓の機能を示す値が
前回よりも悪くなっており
リンを下げる内服がスタート。


心臓、甲状腺、ホルモン疾患との関係など
不明な点が多いそうで
現在食事療法(フードの指定)はないのですが

とりあえず腎臓をサポートしてくれるドッグフードに
切り替えます





来たばかりの頃は落ち着いて車に乗れなかったヨーちゃん

クレートに無理に入れるとガンガン体ぶつけるし・・

これでは通院がヨ―ちゃんのストレスになっちゃうな~と
困っていましたが

お正月休み、近場へのドライブを繰り返しているうちに
車内でも落ち着いて過ごせるようになってきました

経験したこと、どんどん吸収してくれる
賢いヨ―ちゃんです


201401101.jpg 

14才の男の子

病気や年齢の事などヨ―ちゃんのすべてを理解してくれる

新しい家族を募集中です


ヨ―ちゃんの他にもたくさんのワンコが家族を捜しています

こちらをご覧ください



9才
2014年01月09日 (木) | 編集 |

ちゃちゃ 


201401092.jpg 


9才になりました




201401091.jpg 


今年も元気に過ごそうね


初日の出
2014年01月07日 (火) | 編集 |

毎年のことながら

クリスマス募金会からお正月にかけての時間は
いつもの3倍速だなあ・・

バタバタした年末
にぎやかな新年会

嵐のような時間が過ぎ
無事に仕事始めを終え

いつもの日常に戻りました。




もう1週間も過ぎてしまいましたが

今年の初日の出です。




20140101b.jpg

家から数分の河川敷から拝んだ初日。



20140101a.jpg

雲が多かったせいか

綺麗だけれど
ゆったり優しい光の日の出でした。



2014年 スタートです。




ヨ―ちゃん





201401071ヨー 

元気にしています



