--年--月--日 (--) | 編集 |
2012年04月21日 (土) | 編集 |

ちこは
いつも気持ちよさそうに
ゴロンしてるね~



20120419(3).jpg
 

うふふ


 20120419(4).jpg

えへへ




20120419(2).jpg 

さっき起きたばっかだけど・・

またちょっと
ネムネムになってきたので



20120419(5).jpg 

ねま~す・・



20120419(6).jpg 


おやすみなさい


増えてきた
2012年04月20日 (金) | 編集 |
以前は3ワンコそろって行っていた
朝の散歩。


最近は、なおさん&ちゃちゃ・ちこで行き
天ちゃんと私はお留守番。


 

5時45分。早い時間でも明るくて
風がきもちいい

20120420(1).jpg
眠いのか?
ちこの朝はテンション低め(笑)

ちゃちゃは外に出た途端
拾い食いの体勢だな、こらっ。



ちゃこ達が散歩から帰ってくるまでの間
私は朝ご飯作りしているのですが


気が付くと
いつの間にかキッチンに来ている天ちゃん

20120420(5).jpg


少し前まではベッドから動こうとしなかったのに
キッチンまではぶつからずに来られるようになりました


食器出したり
冷蔵庫開けたりという
いろいろな音につられて
ひょこひょこ歩いてくる・・
 
もうすぐご飯♪って思ってるのかな

なんにしても
興味を持って
自分から動くってのはいいことだ~


20120420(6).jpg

あちこちウロウロしてから


20120420(7).jpg 
お行儀よく座って待つ。


そんな天ちゃんの体重

一時2.8kgまで減った(ふだんは3.8kg)のに

なんと、4.5kgまで増えた~


ガリガリに痩せてて
なかなか太れなかったのにね

この調子でモリモリ食べて体力つけようね


天ちゃんの目
2012年04月18日 (水) | 編集 |
天ちゃんの右目

最初に角膜潰瘍ができてから
2ヶ月。

現在は「眼球ろう」という
眼球が委縮して機能を完全になくしてしまった
状態だそうです。


20120417(4).jpg
日向ぼっこしてます

右目は小さく萎んで
左目(義眼)の真ん中の穴も潰瘍です。


右目は常に膿っぽい状態でしたが
この2週間ほどの膿の量は
すごかった~!

20120417(2).jpg
ベッドにも膿が付いてしまうので
タオル敷いてこまめに交換。


拭いても拭いても流れ続ける膿。
臭うし、マブタもすぐに貼りついちゃうし・・
痛みもあるようで可哀想でした。

点眼するしか治療がなくて
これからどうなるのかしらと心配してましたが
昨日から、急に膿が減ってきました。

それと同時に痛みもなくなったようで
とりあえずよかったです。


昨日は久しぶりに
美容院でマイクロバブル&カットをしてもらい
さっぱりした天ちゃんです。


20120417(5).jpg


どうかどうか・・

このまま落ち着きますように。


こんどの日曜日はサンストリート
2012年04月07日 (土) | 編集 |
4月8日(日曜日)サンストリート浜北

手作り品販売会と犬のふれあい会を開催いたします。

詳細は
すてっぷマムのブログをご覧ください。


私は祖母の法事(もう四十九日、早い~)で
田舎に行くため出席できませんが

今回は被災地からお預かりしている相馬くんが
15時から来てくれるそうです。

雪が解けるころになったら家に帰る相馬くん

ぜひ会いに行ってあげてくださいませ。




*サンストリートでの様子は
すてっぷマムの活動日誌をご覧ください

2012年04月06日 (金) | 編集 |

3月はいろいろなことがありました。


天ちゃんの角膜潰瘍。

右目だけだったのが、
左の義眼にも潰瘍ができてしまいました。

目やに・腫れ、等の症状は
よくなったり悪くなったの繰り返し・・。

そんな状況の中
ご飯だけはモリモリ食べてくれてます。
天ちゃんはエライです~。


祖母の葬儀後、
私→なおさん、順番に体調を崩し
仕事や家事、ワンコ達のお世話以外は
ごろごろ寝て過ごす毎日でした

4月に入って、
やっと2人とも復活してきました。

素朴な疑問・・。

食欲が落ちても体重が減らないのはなぜ?
貯蓄が勝っていたのかしら??

復活したら
やたらご飯が美味しくて
さらに貯蓄が増えそう


 


高い所が好きだった天ちゃん
目が見えなくなってからは低い場所で過ごすように。


201204041.jpg 

ちゃちゃ、ちこも天ちゃんに付き合って
よく一緒に寝ています。






今週は、あちこちで入学式ですね。


20120404さくら 

見ごろを迎えた桜

先日の嵐で散っちゃうかな~、と心配でしたが
大丈夫でよかったです。



