--年--月--日 (--) | 編集 |
ありがとうございました
2011年12月31日 (土) | 編集 |
大晦日

毎年恒例
紅白を見ながら
明日の新年会の準備です。






みんなで日向ぼっこ・・

201112313.jpg 


今年もありがとうございました。


災害の多かった2011年

被災地の復興を願って・・

2012年が平和な一年になりますように。



メリークリスマス
2011年12月25日 (日) | 編集 |
クリスマス募金会に行く前の天ちゃん

20111222(2).jpg
サンタに変身




実際には めちゃんこ寒くて
20111222(1)_20111225115543.jpg
ずっと袋に入ったまま



最後は


20111222(3)_20111225115544.jpg
こうなっていました・・
天ちゃん お疲れさま ありがとう



クリスマス募金会にご協力いただいたみなさま
ありがとうございました。

詳しくは、すてっぷマム  ・  サークルマムのブログをご覧ください。



たくさんの
あたたかい気持ちに感謝です。


かつお君、サンタになる
2011年12月24日 (土) | 編集 |
思いがけず届いた
嬉しいプレゼント・・

201112241_20111225115543.jpg
かつおサンタからのクリスマス


切手の中でおすましのかっちゃん 

虹の橋に行っても男前だねえ。
かっこいいよ~~


イリアンママ
ありがとうございました
2011年12月19日 (月) | 編集 |
毎年のことながら
12月は、いつもの3倍速で過ぎていくなあ・・





(1週間も前ですが
サンストリートに来ていただいた皆さま
ありがとうございました!

詳しい様子はすてっぷマムのブログでご覧ください。


 

3ワンコいると

なにをするにも
3ワン揃って・・・、がほとんど。

みんな一緒は楽しいけれど
たまには1ワンずつとの時間を持たなくちゃ・・

最近そんなことを思うようになり
実行を心掛けています。


今日は、ちこと一緒に買い物。

20111219(1).jpg 

いつもはワフワフ落ち着きがないのに
今日はすっごく静か。




20111219(2).jpg 

あまえんぼさん。

ふたりだけの時間
満足していただけたかな~





12月23日 ・24日は
GO!キャッツさんと一緒におこなう
クリスマス募金会です。


場所は遠鉄デパート正面玄関前の広場ですよ~。


わたしは23日の11時~(2~3時間くらい)

天ちゃんと一緒に参加する予定です。


12月のサンストリート浜北
2011年12月10日 (土) | 編集 |

今日は午前中仕事に行き
お昼からはお歳暮を兼ねたあいさつ回りをし

その後、お墓と実家の御仏壇へお参りに行き・・

帰宅後は明日のサンストリートに備えて
ちゃちゃ・天のシャンプー
(ちこは美容院にしちゃった~)

なかなか充実した1日でした




明日の12月11日(日)
サンストリート浜北の手作り品販売会です

詳細は「すてっぷマムの活動日誌」をご覧ください


明日は13時から14時まで
ちゃこ天達と一緒に
ふれあいコーナーに参加します 


  *サンストリート浜北は商業施設の為、
   ふれあい犬以外の犬は
   抱っこで遊びに来れる子だけになってしまいますが
   ご理解ご協力をお願いいたします。








201112101.jpg 
遊びにきてね


ひなたぼっこ
2011年12月07日 (水) | 編集 |


ぽかぽか



201112071_20111206224340.jpg

あったかそう



201112072_20111206224339.jpg 

 


ちゃちゃのお気に入りは


201112073_20111206224339.jpg

カーテンと窓の間・・



201112075_20111206224339.jpg

ぬくぬく。
とれたて野菜
2011年12月06日 (火) | 編集 |

ご近所のHさんにとれたて野菜をいただきました。
 


20111206(1) (2)
葉付きの大根だ~


新鮮で美味しい野菜。
いつもありがとうございます!




・・・・・、

ふと振り返ると・・・



家政婦はミタ状態の娘、発見


20111206(5).jpg

野菜大好き娘


20111206(1)
ウマウマ 見たー!byちこ



おばあちゃん
2011年12月06日 (火) | 編集 |
台風の水害で体調を崩し入院していた なおさん祖母。

大阪の病院に転院した後は小康状態を保っています。

先日、義姉&義妹と3人で
お見舞いに行ってきました。



病院といっても、
祖母の棟は療養型施設。

ほとんどの方は認知症で入所されているのだそうです。



20111251.jpg
おねえさんとギュッと握手


「どこぞ(どこかへ)連れてっておくれ」
何回も言うのでつらくなってしまった。

暮らし慣れた田舎の家で
ずっとずっと過ごすはずだったのにね。



老いること
その人らしく生きること

いろいろ、考えてしまうね・・


帰りの新幹線の中
3人でそんな話をしました。





寒いから くっついてるの

201112052.jpg 

いつも

どちらかというと 
ちこが天ちゃんにひっつき虫


セルフシャンプー
2011年12月04日 (日) | 編集 |
ちゃちゃ シャンプー中


2011124(4).jpg
いいお風呂です♪

 



少し前ですがホームセンターに
「セルフシャンプー」ができたと聞き行ってきました。


ワンコ用のシャンプー台は

2011124(2).jpg

さすが、洗いやすかった





2011124(1).jpg 



ちゃちゃのサイズなら
シャンプー中、プルプルしても飛び散らない。



2011124(3).jpg

ドライヤーも風量が強いので
乾きが早い。
 

なんといっても
洗われている ちゃちゃ自身が
すごく楽そうでした。


料金は30分300円で
30分以後は15分ごとに150円追加。
ちゃちゃは45分=450円でした。

ブラシやタオルは自宅から持ち込みです。



ふいてください
2011年12月03日 (土) | 編集 |
シェルティは
ふわふわコート(毛)がたまらない魅力なんですが
それゆえ発生する問題も多いです。


大変なのはトイレの後

小の時は、毛にベッタリついて
しずくがポタポタ落ちるし

大の時は引っかかったままぶら下がってる事も

特に毛深いちゃちゃは
トラブルが多いです・・

なので
トイレの後は人間のように
ティッシュでふいています。


サラサラヘアーのちこも
丸刈りのシーズー天ちゃんも
みんな一緒にふいています。




なぜだかわからないけれど

ちゃちゃは
ふかれることが大好きで


トイレの後は
みずから 報告にきてくれる




2011123(2).jpg 







2011123(3).jpg   







  2011123(4).jpg   
 


すごく協力的(笑)





2011123(5).jpg 


習慣ってすごいです。 




面倒になって
いい加減に済ませると 

このまま動かない・・




2011123(1).jpg 


おもしろいワンコだ~



われちゃった
2011年12月02日 (金) | 編集 |

私が椅子に座ると 
トコトコやってくる天ちゃん


20111221.jpg
おかあちゃん ヒマ?




雨の中
傘をさし携帯画面を見ながら歩いていたら
転んでしまった。

 
そして、われてしまった~!


20111119(1)_20111130120726.jpg
トホホ・・


こういうの(=不注意による破損)保険きくのかな?
もしかして買い替え??


ドコモショップのおねえさん
「大丈夫、携帯補償サービスが使えますよ」ということで
同一機種・同色の新品に交換していただけることに・・。

ドコモさん太っ腹~、と喜んでいたら
5250円支払っての補償でした。

しかたないか。
怪我がなくて良かったと思いましょう。

交差点で信号待ちの車がたくさんで
みんな見ていたなあ。
恥ずかしかった

 


20111222.jpg
ヒマなら抱っこしてくで~


あまえ上手な天ちゃんでした
