--年--月--日 (--) | 編集 |
ケフィア
2011年11月29日 (火) | 編集 |
毎朝ケフィアを食べています。


いつもハチミツかメープルシロップをかけますが
今朝はこれ~


201111281.jpg 

杜屋さんのジャム。



201111282.jpg 
甘さ控えめで素朴な美味しさ。

なおさん、「野性的なウマさ」ですって(笑)


このツブツブ感がくせになりそう。

さんた君 募金活動ありがとう
2011年11月26日 (土) | 編集 |
杜屋さん主催のイベント

「暮らしの菓音vol.4」に行ってきました。

すてっぷマムの募金箱をお届けした後

杜屋さんの焼き菓子やジャム
ロミパンさんのパンなど、あれやこれや楽しみました。

20111126(30).jpg
自宅用・・いひひ


種類が多くて
自宅に、友人宅にそれからそれから・・

ジャム選びに燃えた~(笑)


詳細については
すてっぷマムの活動日誌に報告しますね。



こちらは募金活動をしてくれた、さんた君

20111126(3).jpg 

さんた君 ありがとう

暮らしの菓音
2011年11月25日 (金) | 編集 |
明日 26日(土)は
さんたママさんのお知り合い、
杜屋さん(焼き菓子・マーマレード工房)による
「暮らしの菓音」が開催されます。

杜屋さんのご厚意で会場に
募金箱を置かせていただけることになりました。


焼き菓子・ジャムの販売や
音楽観賞会もあるそうです。

時間・場所などの詳細は
すてっぷマムの活動日誌を見てください 。




201111253.jpg 
よろしくおねがいします

サンストリート
2011年11月24日 (木) | 編集 |

しばらく日記をサボっている間に
季節はすっかり冬に・・・。



201111242.jpg 
へそて~ん、の天ちゃん




遅くなりましたが
13日のサンストリートに来てくださった皆さま
ありがとうございました。

今回は天ちゃんはお休み。

ちこのみ、ふれあい犬として参加させていただきました。

20111113(5).jpg


こちらは一緒に参加した、さんた君。

20111113(6).jpg
「さわってもいいよ・・」と話しているのが聞こえそう・・

さんた君、さりげなくアピールする姿がかわいかった~


20111113(2).jpg 20111113(3).jpg
ふれあいワンコ
ラブラドールのソイ&きなちゃん
シュナウザーのエルさん

サンストリーのでの詳しい様子は
こちらをご覧ください。


次回のサンストリート浜北での販売会は
12月11日(日)になります。
 
12月は、23・24日に駅前でのクリスマス募金会もあります。


201111241.jpg 
よろしくおねがいします by天



今度の日曜はサンストリート
2011年11月12日 (土) | 編集 |

ここ数日、ぐっと冷えてきましたね


わが家の毛糸玉達も・・


201111112.jpg

仲良くひっ付いて寝る季節になりました。

この姿見るのが冬の楽しみだな~






11月13日(日曜日)サンストリート浜北にて

手作り品販売会です。

時間は10時~16時。

犬とのふれあい会は13時~16時です。



201111111.jpg
わたしは15時から、ふれあい犬になります。
よろしくです~  by ちこ


みなさん遊びに来てくださいね。
