--年--月--日 (--) | 編集 |
行方不明のミニチュアダックスさん
2011年05月27日 (金) | 編集 |
 愛知県田原市で ミニチュアダックスを探しています 


moblog_cc2dd9dc.jpg 


4月30日、愛知県田原市蔵王山にて飼い主と徒歩での下山中

行方不明になってしまいました。


moblog_a65a85a1.jpg

*ミニチュアダックス メス

*毛色…茶一色

*推定年齢5~6才

*赤い首輪をしています(裏側に飼い主の電話番号が記載)

*下の歯が1本ないため、常に舌がペロッと見えています。

*人を見ても犬を見ても吠えます。怖がりです。

*ゴールデンウィーク中だったため、蔵王山展望台を訪れた観光客の方に
 保護されている可能性もあるかもしれません。
 そのため、広範囲での呼びかけをお願いしたいと思います。
 どうか皆さまのブログにも転載してはいただけないでしょうか?

*どんな些細な情報でも構いません、ご連絡をお願い致します。
( 万が一、亡くなっていたとしても、ご連絡下さい。
 きちんと弔ってあげたいです )

*連絡先 090-7913-8747まで。

一日も早く見つかりますように・・


あたたかい家族を募集中です
2011年05月27日 (金) | 編集 |

家族募集中のワンコたちです。



6hiki60.jpg 

むかって左上から・・

ゴールデン  コーギー  ミックス
     チャイクレのパフ  ミックス   イングリッシュセター
    チャイクレ×プードル  チャイプー  チャイクレのへアレス

ご希望の方は
サークルマムのメールフォームより
お知らせください。



2011年05月26日 (木) | 編集 |
なんか

サイズが違うような・・



20110520(3)a.jpg 


遠慮しているようで
実は一番要領のいい天ちゃん。


より広く、フカフカな場所は
いつも天ちゃんのもの。


ちゃこ天達の間では
「はやいもの勝ち」のルールがあるようで
争いはありません。



20110520(2)a.jpg 
ぎゅうぎゅうパンパンなのだ  byちこ



プチ菜園
2011年05月25日 (水) | 編集 |
梅雨入り前の気候のいいうちにと
 
この1週間ほど
ずっとさぼっていた庭仕事を
やっています 



20110525(3).jpg
ダリア・・可愛い花です



ホームセンターや花屋では
どこも 野菜苗のエリアが拡大しています。


家庭菜園の人気に加えて、3月の大震災がおこり

自給自足の気持ちが高まっているそうです。


わが家も毎年プチトマトを育ててますが
今年はちょっとだけ拡大・・



20110525(2).jpg
トマトは「プチサイズ」から中玉に


20110525(9).jpg
パプリカ



20110525(10).jpg
なす


あとは葉ネギとラディッシュの種まきをしました。

今年はミョウガも順調に大きくなってます。

収穫が楽しみ!






庭仕事中は・・



ふりかえれば ちこがいる




20110525(20).jpg 
おかあちゃん
あたし、待ってるから


ちゃちゃ&天は
すぐにあきて部屋の中に入るのに
ちこはずっとこう

急かされている気がして
土をいじる手が早まります(笑)


ぷ~ちゃん
2011年05月25日 (水) | 編集 |

昨年2月

ポメラニアンのまるちゃん家のワンコさんになった

チワワのぷ~ちゃん(旧、双樹くん)


20110525a.jpg

5月20日  天国に旅立ちましたと
パパさんより連絡をいただきました。

病気もなく元気に過ごしていた中の
突然のお別れだったそうです。

「せっかく譲渡していただいたのに
こんなに早く・・・、すみません」
パパさんの言葉に胸がいっぱいになり
何も言えませんでした。

まるちゃんの弟(年齢的にはお兄ちゃんかな?)になり
ふたり仲良く遊んだり
一緒のサークルでお留守番して・・

ぷ~ちゃん 幸せだったね~。

まるちゃん&ぷ~ちゃん家のみなさま

ぷ~ちゃんを 家族に迎え
愛情いっぱいの中で過ごしてくださり
ありがとうございました。


ぷ~ちゃん

安らかにお眠りください。

ばら
2011年05月20日 (金) | 編集 |

お外大好きなちこ
20110519(9).jpg
お天気がいいとニコニコ


 



あちこちバラが綺麗ですね。

20110519(2).jpg
わが家のミニバラ


20110519(3).jpg
叔母宅の野バラ。

小さくて見にくいけれど白い花がそうです。

鳥?が種を運んできたのか
知らぬ間に咲いていて
よく見たらバラだったそうです。

そして散歩コースのご近所宅のバラ

20110519(4).jpg 20110519(5).jpg

遠方から見学者が来るほど
美しいお庭のお家です。


20110519(6).jpg 20110519(1).jpg

もうもう・・、
お見事としかいえません。


毎日ちゃこ天とお散歩しながら見られて
幸せです

マーマレード
2011年05月18日 (水) | 編集 |
今年もいただきました

20110518(3).jpg
あれれ、天ちゃんますます小さく見える・・

特大瓶にたっぷりのマーマレード


なおさん友人のお母さまが作ってくださるもので
いただくようになってから4年・・?5年かな?? 

毎年 もうすぐマーマレードの季節だねと
楽しみに待つようになってしまいました。
 


20110518(2).jpg

さっそく焼きたてパンにヨーグルトにと
初夏の味を満喫~


今年は覚えたてのこちらを

201105131_20110518103714.jpg

思い切ってお礼に・・
(なんだか恥ずかしかった~)


今年のマーマレードも美味しくいただいています。

いつもありがとうございます


おひさま
2011年05月17日 (火) | 編集 |
お天気が続いてます。

梅雨入りまでの貴重な期間


20110517(8).jpg

デッキでするプロレスごっこは
気持ちいい~~


20110517(10).jpg
ちゃちゃ&ちこがドタバタ遊んでいる時は
天は家の中で待ってます。

シェルティの激しい動きには
ついていけない天です


プロレスごっこが終わり

20110517(1).jpg 
こんなふうになると


いつの間にか天もデッキへ・・



20110517(2).jpg
みんな一緒に
気持ちいい~~


20110517(4).jpg
これは・・

ひとかたまりになるかな?


20110517(6).jpg
なった


そろそろ日陰作ってあげないと
暑くなっちゃうね。

おひさまをいっぱい浴びて
こんなふうににお昼寝できるのも
あと少しだ


ありがとうございました
2011年05月08日 (日) | 編集 |
手作り品販売会&ふれあい会
無事に終了しました。

遊びに来ていただいた皆さん
ありがとうございました。


201105081.jpg 

コーギーりょういち君の預かりをしていただいている
パパ・ママ・お兄ちゃんも来てくれましたよ♪
      *りょういち君は里親募集中のワンコさんです。
     
   里親募集をしているワンコ達の情報は


こちらからどうぞ
 

201105083.jpg

今日は暑いくらいのポカポカ陽気で
ちこも天も途中からオネムになってしまいました。


201105084.jpg

201105082.jpg 
おかあちゃん ねむいです・・ by天


サンストリートの会は
しばらく(9月頃・・暑さがなくなるまで)お休みとなります。


ご協力いただいた皆さん
ありがとうございました。



201105087.jpg

ワンコ達もお疲れさまでした

明日はサンストリート
2011年05月07日 (土) | 編集 |
明日、5月8日(日)は

すてっぷマム主催の
手作り品販売・犬のふれあい会です。

場所はサンストリート浜北。

手作り品販売は10時~16時


犬とのふれあい会は13時~16時



☆サンストリートは基本的に犬の入場が許可されていません。
入場はふれあい犬のみとなっております
どうぞご理解、ご協力をお願いいたします。

手作り品販売の収益は、サークルマムで保護している終生飼育の犬のために
使わせていただきます。

今回も被災動物の為の義援金箱を設置いたします
皆様ご協力をよろしくお願いいたします

6月から10月までは、暑さの為サンストリートでの販売会は中止となります




2011050710.jpg 
明日は、ちこ&天と一緒に
犬のふれあいに参加します
(14時~15時の予定です) 


みなさん遊びに来てくださいね!




集まろう会
2011年05月07日 (土) | 編集 |
ワンコ仲間の友人たちと
毎年GWに行われる「集まろう会」

ずっと参加できずにいましたが
今年は念願かない初参加。


宿泊は山中湖のドッグリゾート・ワフ


1日目は途中から雨になってしまいましたが
翌朝目覚めて部屋の窓を開けると

・・・・・



201105072.jpg 

正面にどどーん!と富士山が・・。



201105071.jpg

ドッグラン
ワンコも人間ものびのび~



あちこち動くワン達をなんとか静止させ・・


201105073.jpg
二度と撮れない!?と思われるキセキの一枚。



201105076.jpg
湖畔でバーベキューもしました。


参加は4家族・・8人+9ワンでした。


201105077.jpg 

楽しかった~

みなさんありがとうございました。

プリザーブドフラワー
2011年05月02日 (月) | 編集 |
以前からやってみたかった
プリザーブドフラワー


201105021.jpg

この春からレッスンに通いはじめましたが
なかなか難しいです(センスがねえ・・


それでも、少しずつは進歩!?したので
材料を通販で取り寄せて
家でも作っています。


ちこ これどおかな~?


201105022.jpg

くんくんにおいをかいで食べそう・・(笑)


今度の手作り品販売会に出しても大丈夫かな?
ちょっと心配・・


 



GWまっただ中ですね

わが家は暦通りに仕事なので
連休も飛んでいますが
明日からは3連休。

ワンコぐるみの友人達との集まる会に
参加してきます。
 
今年は4家族&9ワンコで会う予定です。

5年ぶりくらいかな・・?
楽しみです。


