--年--月--日 (--) | 編集 |
おくりもの
2010年12月29日 (水) | 編集 |

シェルティのブリーダーをされているドラさん

ちこは、ドラさんの家で生まれ、
お母さんワンコ(名前は天ちゃんというのですよ~)や
姉妹ワンコと一緒にすくすく成長。

生後4ヶ月半でうちの娘になりました。


そのドラさんから
「サークルマムさんの活動に役立ててください」と

毎月のようにトイレシートのご寄付をいただいています。


ちこ&天よりご挨拶(ちゃちゃは睡眠中にて欠席




201012241_20101229234134.jpg 



201012242_20101229234133.jpg 

箱の中には、スーパーワイドのトイレシートが
ぎっしり。

このトイレシートは
マムさん宅で過ごしている
行き先の決まらない終生飼育の保護犬達や

譲渡後も病気と闘っている犬達などに
役立ててもらっています。

先月は、門脈シャントと闘い続けている
パグのかつお君にお届けし
喜んでいただきました。




     

 


そして今回は
「天ちゃんに使ってください」と
ドライヤーも送っていただきました。

201012243_20101229234133.jpg


遠赤外線で
皮膚に優しい温風なのだそうです。

脂漏性皮膚炎で週3回のシャンプーを
続けている天ちゃん。

何よりの贈りものです。

201012245_20101229234132.jpg 


こうして送っていただいたものは
すべて保護犬達に届けていますが
(当たり前ですネ

ドラさんのお気持ちを受け
このドライヤーは天ちゃんに使わせていただきます


ドラさん

感謝の気持ちでいっぱいです。

優しいお心遣い
本当にありがとうございます。







メリークリスマス
2010年12月25日 (土) | 編集 |

クリスマス募金会 終了しました。

寒い中、立ち寄り募金してくださった皆さん
ありがとうございました。

スタッフの皆さん
ワンコ達もお疲れさまでした。


  




2010クリスマス 






クリスマス募金会
2010年12月24日 (金) | 編集 |
クリスマス・イブですね。

12月に入ってからアッと言う間に時間が過ぎています。

この時期バタバタするのは毎年の事で

あれもやってない これもやってないと
焦るのですが

クリスマスの頃になると
「やり残しがあっても年は越せるさ」
と落ち着きます。
なぜだろう、謎です(笑)


先日のサンストリートの販売会には
たくさんの方に来ていただき
ほんとうにありがとうございました。

クリスマスシーズンという事で
手づくりリースやオーナメントもあり
皆さんの器用さにびっくり。

アイデア満載の手づくり品を寄付していただいた皆さん
ありがとうございました。


2010122410.jpg
リース・オーナメント・おもちゃ・お菓子
そして石鹸。
お店番しながら買い物も楽しませてもらいました。



2010122413.jpg  2010122414.jpg

2010122415.jpg  2010122420.jpg

2010122421.jpg  2010122416.jpg

ふれあいワンコ達 おつかれさまでした。

遊びに来ていただいたみなさん
ありがとうございました。



2010122411.jpg

リースは玄関でクリスマスムードを盛り上げてくれています




            

 

明日12月25日 
遠鉄百貨店の入口付近(駅の北口)にて
クリスマス募金会を開催します。



今回は手作り品の販売はありません。
犬とのふれあい、募金活動、チラシ配りのみです。

すてっぷ・マムのふれあい犬は 11時から13時まで。

13時から15時までは、遊びにきてくれるふれあいワンコがいます。

私は天ちゃんと一緒に12時から13時まで参加する予定です。

お買い物など街にお出かけの皆さん
ぜひ立ち寄って声をかけてくださいね!


サンストリート浜北
2010年12月11日 (土) | 編集 |
明日12月12日(日曜日) 10時~16時
サンストリート浜北 にて

手作り品販売&犬のふれあい会があります。

とめペットシッターサービスのフリマも開催します。



手作り品販売会は 10時~16時まで 


とめペットシッターのフリマは 10時~14時まで 


犬とのふれあい会は 13時~16時 までです

ワンコとふれあって、
すてきな手作り品をゲットして
身も心もほっかほかになってくださいネ。


明日は天ちゃんはお休みです。
わたしだけ売り子で参加します



サンストリート浜北は商業施設の為、

ふれあい犬以外の、遊びに来るワンコは抱っこです。

ご注意ください。


バク
2010年12月10日 (金) | 編集 |


久しぶりにバクに会いに叔父宅に行ってきました。


201012096b.jpg 



バクはゴールデンレトリバーのミックス犬。


11年前
生まれた子犬がゴールデンの純血種でなかったから・・

そんな理由から捨てられた子犬の中の一頭でした。

当時家族に迎えるワンコを探していた叔父一家。

それを聞いていた私が
たまたま行ったペットショップのチラシで
サークルマムの存在を知り
マムさんに連絡。


従妹に付き添って子犬(バク)のお見合いに行ったのが
マムさんとの出会いとなりました。



パピーのバクちゃん 

パピーの頃、うちに遊びに来て眠るバクです。

かわいかったなあ~。

 


バクは日中は
外にある「バクの家」で過ごしています。


夕方のお散歩が済むと
人間と一緒の本宅?に入れてもらい
室内犬になり

夜は叔父のベッドで一緒に寝ているそうです。



日中の「バクの家」は
玄関正面から見ると普通サイズですが


2010120917.jpg



庭に回り横から見ると



 201012093.jpg

とっても長いです。


通りすがりの人に
「何頭入っているんですか?」と聞かれると
自慢そうに話す叔父(笑)


この「バクの家」は
叔父の手づくりです。


囲いはすべて2重に作ってあり


2010120916.jpg 


気候に合わせ、数か所開閉ができるようにしてあります。



中をのぞくと

201012094.jpg 

扇風機がついています。




2010120910.jpg 

電球もついてます。

ん・・?

おじさ~ん
バクは夜は本宅で過ごすのに
なぜ電気がついてるの?と聞くと

冬場は朝の散歩後、まだ暗くて
ここで過ごすバクが可哀想だから・・


だそうです。


ただ、すぐに日が昇って明るくなるから

センサーをつけて



2010120930b.jpg 

自然に消えるようにしてある・・

だそうです。

おじさん すごすぎ(笑)




なんでも2重仕立てのこの家は


2010120911.jpg 


ハウスの中に、さらにハウスが入っています。

大雨でもバッチリ、全く濡れません。

ベープリキットも2個。

ベッドももちろん2個ですよ。


「バク命」の叔父
その溺愛ぶりはすごく、

親戚の集まりの時などは
バク自慢が長過ぎて周囲があきれ顔になるくらい。

叔父の相手をできるのは私だけと皆から言われます(笑)




201012092b.jpg 

バクとは1才くらいまでの期間、頻繁に会っていたので
今でも「ちーちゃん」という単語に反応して
しっぽフリフリしてくれるそうです。
 
おばちゃん じゃなくて ちーちゃん
そう呼んでくれる数少ない存在。

かわいいのお~



バクに会うたびに

マムさんの活動がなかったら
今のバクは存在しないのだと思い

命を捨てるという恐ろしい行為に
身震いします。




         



マムさんへ


201012091.jpg 

さいきん、おとうさんと一緒に白髪が増えてきて
ますます男っぷりがあがった といわれるよ。

ごはん大好き

お散歩大好き

そして おとうさんが大・大・大好き

マムさん ありがとう

ボク とっても幸せだよ。

          11才のバクより




小学校訪問
2010年12月07日 (火) | 編集 |
今日は今年最後の訪問活動でした。

対象は4年生。

4年生の子供たちは初めてだなあ・・
どんな感想を持ってくれるかな?

と思っていたら
去年(3年生の時)もふれあい授業を受けた子供たちでした。

「あ~、この犬知ってる」

「目が悪いんだよね、元気だった?」

なんて話しかけてくれましたよ。


20101207訪問コラージュ2
4年生だけあって、さわり方が上手!

抱っこもガシっとしてくれるせいか
天ちゃん安心して居眠り状態(笑)





20101207小学校訪問コラージュ
一緒に参加したワンコ達・・・

そしてこちらは


201012071.jpg
ちびる君。


ちびる君は2年前に亡くなったニャンコさんですが
編みぐるみに変身

授業を見守ってくれました。


201012072.jpg

動物が苦手だったり
アレルギーの為ふれあいのできない子達もいるので

こうしてちびる君が一緒にいてくれるのは
とってもいいのでは!と思いましたよ~




20101207訪問コラージュ3

ワンコたち、お疲れさまでした。



お世話になった小学校のみなさん
スタッフのみなさん
ありがとうございました。



訪問の詳しい様子は
ラッピーハッピーライフ
すてっぷマムの活動日誌
ご覧ください。

