--年--月--日 (--) | 編集 |
変化
2010年11月24日 (水) | 編集 |
このツーショットは



201011241_20101124225336.jpg

めずらしい~

たまにこのツーショットが見られても
たいてい ちこが間に割って入る(笑)のですが
今日はそれもなし。



マイペースで、あまり他の人(犬)にちょっかい出さない
ちゃちゃと天ちゃん



201011243 (2) 





少しずつ ふたりの距離に変化が・・。




201011242_20101124225857.jpg 





旅行記、ちゃこ天と歩く道
少しずつまとめていきます。



ドッグバギー
2010年11月23日 (火) | 編集 |
楽しい時間はあっという間ですね。

昨夜、3泊4日の旅行から帰宅しました。


201011241.jpg
これは、旅行前に撮った
ちゃこ天、バギー初乗りの様子です。

あったら便利そうだなあと思い
ずっと欲しかったペット用のバギーですが
なかなか買うまでの決心がなくて・・


ちゃこ天達が乗るのを嫌がるかも

ワンコ服と同じく 「う~ん」と渋る 
なおさんの様子

さらには高い!
これが手が出なかった一番の理由(笑)

そんなことからあきらめていたのですが・・


旅行前に中古品を安く譲っていただくお話があり
迷わず飛び付きました。

なおさんには事後承諾。


仕事から帰り
このバギーを見たなおさん

ちょっとビックリしてましたが

こんなふうに3ワン乗ってる姿を見たら
もうなんにも言えません。

ちゃこ天INバギー、の可愛さに
なおさん撃沈(笑)


201011243.jpg 

ちゃこ達シェルティーに安心の深さ。

中古品といっても、
ストッパーもついてるし
折りたためるし
色合いも落ち着いてるし

十分です~、大満足


小柄の天ちゃんは一緒に入っていると
だんだん下にもぐりこみペッタンコになりそうだったので



201011242 (2) 

ハンモックの袋に入れて
前にぶら下げてみました。


これがグーでしたよ




201011246.jpg
    11月21日 鳴門海峡の船乗り場にて



試しに持ってってみるか
と車に乗せていったバギーでしたが
旅行中大活躍でした。


スノパパ&ジャン姉
グッドタイミングでのバギー紹介ありがとう~
感謝です

行ってきます
2010年11月18日 (木) | 編集 |

今夜から、なおさんの田舎経由で
旅行に行ってきます。



21011182.jpg
出かける準備を始めると
ソワソワ落ち着かない ちゃちゃ・ちこ。
天ちゃんはベッドでのんびり~


土日もほとんど仕事で
毎日超過勤務のなおさんですが、

今年は「平日に有給をとるように」という
お達しがあったそうで・・。


せっかくなので
田舎のばあちゃんに会いながらの
旅行にしよう!という事になりました。



201011181.jpg 
荷物チェック中のちこ


遠距離なので車中で寝るかも!?なんて
寝袋まで持参です。


ちゃこ天達を
田舎に連れて行くのは初めてです。


201011183.jpg


どんな旅になるかな?



小学校訪問
2010年11月12日 (金) | 編集 |

今日はふれあい活動でした。

先月に引き続き、同じ小学校での活動でした。


一緒に参加したワンコさん達。

20101112訪問 



天ちゃんもがんばりました。


201011122.jpg 


今日はポカポカ陽気で途中から眠たくなってしまい
頭をなでてもらいながら船をこいでいた(笑)天ちゃんでした。



休憩中に、先月ふれあいに参加した児童さん達の感想文を
読ませていただきました。

あったかかったよ
ドクドク(心音を聞いて)いってたよ

毛がさらさら ごわごわ(笑)していたよ
なんていう子供らしい表現が微笑ましかった~

「ぼくは てんちゃんの目がとびでて すてっぷマムさんが
びょういんにつれてってくれて よかったとおもいました。」
と、書いてくれている子もいました(うる)


20101112訪問2

こんな絵を添えてくれた子も・・(うるうる)

ひとりでも多くの子供が
動物っていいな あったかいなって
思ってくれたら嬉しいなあ。



ふれあいの様子は、すてっぷマムの活動日誌をご覧ください。



すてっぷマムのみなさん ワンコたち 
そして小学校関係者のみなさん
ありがとうございました!


次回は12月です。

ビーグルのさくらちゃん
2010年11月11日 (木) | 編集 |

ラッピーハッピーライフより転載のお知らせです。


     

  



れおママからの捜索お願い

千葉県富里市内「さくら&マロンママさん」宅の “ビーグル犬さくらちゃん”

行方不明となり1年以上になりますがいまだ捜索中です!!

飼い主様から聞いた情報によりますとご自宅のベランダの戸が何者かに
開けられていたそうでそこから、さくらちゃんが脱走したと思われます。
愛護センター(保健所)や警察署に連絡済みです。
ポスターを貼り、ビラを配るなど出来うる限り手を尽くされている様ですが
残念ながら今に至っております。

※さくらちゃんの特徴※


さくらちゃんの身長は約50?
         体重は約8.5kg(1年前)

鶏肉のアレルギーと、耳に切れ目のような傷があります。
現在4歳ですが目には老化現象で色素沈着の黒いシミが白目にあります。
避妊手術済み。マイクロチップ挿入されてます。 

ビーグルのさくらちゃん


皆様のお力をお借りしまして一人でも多くの方の目に留まる様
転載のご協力をお願いしたく思います。 どうか、宜しくお願い致します!


     


さくらちゃん 一日も早く見つかりますように。


ケーキ
2010年11月10日 (水) | 編集 |
あら、おしりくっ付けて・・

2010111031.jpg

ふふふ、かわいいねえ・・。


        



寒くなってくるとオーブンを使う頻度がぐ~んと増えますね。


ロールケーキ

201011121.jpg

中心がうまく巻けていないような・・

美味しかったから、まあいいか

今度は栗の甘露煮を入れて巻いてみようかな。




ガーデンパーク
2010年11月09日 (火) | 編集 |


先週、久しぶりにガーデンパークに行ってきました。


ガーデンパークコラージュa 
秋の花たちの綺麗なこと・・

色とりどりのダリアが見事でした。



2010110917.jpg
なおさんが背負ってるのは天ちゃん用のキャリーバッグ。

天ちゃんは疲れると歩かなくなっちゃうので~(笑)
でもこの日は、テクテクとよく歩きました。




ちゃこ天コラージュa 


バラもいろいろな品種が咲いていました。

秋の薔薇コラージュ 



2か月前に急逝した友人を思いながら歩きました。





201011107.jpg 



空の上から笑ってくれているといいな。




おそろい
2010年11月08日 (月) | 編集 |
寒くなってきましたね。

ここ数日の冷えで、冬物コートを出したり
洋服の整理をしました。

娘達()の洋服も整理。


前にも書きましたが
犬に洋服を着せる事については
長い間ちゅうちょしていました。


ちこの骨折後、傷の保護のため着せたのをきっかけに
ダダダダダーっとワンコ服の世界に突入。

そこに皮膚の弱い寒がり天が来て、
もう止まりません状態です


犬は洋服を嫌がってるのでは・・?
と思っていた心配も

洋服を着る事を異常に喜ぶ ちゃちゃと(なぜ?笑)
一年中寒がっている天の様子を見て解消です。

最初は嫌がっていた ちこも
ちゃちゃ・天と洋服を着せていると

「わたしにも着せろ」と歯ぎしりするようになってきたからビックリ。


親ばかに付き合っていくワンコ達も大変だ~(笑)




201011081.jpg
これは以前作っていただいた、Hive Blog・蜜さんの洋服。



[続きを読む...]
ジュリ
2010年11月03日 (水) | 編集 |

この写真は、1才の頃のジュリです。

フリスビージュリ
当時はデジカメなんてなかったので、写真をスキャンしました。


フリスビーが好きで、近くの広場でよく遊んだなあ~

大きなシェルティだったので
「コリーですか?」
とよく聞かれました。

写真の裏に、体重19kgって書いてあった・・
ちゃこ達の4倍近くある~ 





1才のジュリ 

先日の義母に続き
今日はジュリの命日でした。



穏やかで優しい子だったなあ・・。

あらためて、
ジュリ
うちの娘になってくれてありがとう。

いつか再会できる日を楽しみにしてるよ~





