--年--月--日 (--) | 編集 |
命日
2010年10月30日 (土) | 編集 |
今日は、なおさん母の祥月命日でした。

はやいものでもう10年・・。


仕事の帰りにお墓に寄ろうと思ったけれど
雨が強くて断念。

夕方から、なおさん叔母・妹一家が来てくれて
夕食を共にしながら母を偲びました。

お義母さん 今日はごめんね~。
明日お参りにいくからね!



        


201010302.jpg
先週ポムに行った時の写真。
とにかく、ボールLOVEのちこ




201010303.jpg 
毎回ちこの元気さに圧倒されているちゃちゃ。
まあ、それなりに楽しんでいます・・。




201010301.jpg
におい嗅ぎ過ぎてお鼻泥だらけの天ちゃん。
 ん~~、かわいいネ。



201010305.jpg 
にこにこ笑顔


毎日連れてってあげたいけれど
その時間が作れないのが悩みのたね。

みなさんのブログにも
なかなか足跡残せなくてすみません

今年もあと2カ月。

もっとテキパキ動いて
時間を有効に使わなくては!

そう思う毎日であります。



小学校訪問
2010年10月29日 (金) | 編集 |


今日は小学校の訪問活動でした。

201010296.jpg
校庭の銀杏が綺麗に色づいてましたよ~♪



ふれあい授業の対象は、2年生。

今年1月に行った体育館でのふれあい授業を受けた児童さんたちです。


あの時は、まだ幼すぎて
プロジェクター使用の授業ではあきてしまうかな?
そんなことから劇や紙芝居を使っての授業でした。

あれからたった9か月なのに・・。



201010293.jpg


1年生から2年生に・・
児童のみなさんの成長ぶりにびっくり。

子どもって素晴らしい~(笑)




ラッピーママの講義が終わると
ふれあいタイムが始まります。

出番を待つワンコ達


201010291.jpg 
癒しパワー全開のルゥビ―さん

201010292.jpg 201010294.jpg
きりっとかっこいいクロスくん     男前な後ろ姿のサージュくん


201010295.jpg
中の様子をじっと見ている天ちゃん  



プロジェクターの写真の中に
保護時の天ちゃんも含まれていて

何人かの子達が
「天ちゃん 元気になってよかったね」
と声をかけてくれました。


2010102910.jpg

毎回、聴診器で心音を聞いてもらうのですが


聞こえた(と思われる)瞬間に
子供たちの顔にぱ~っと広がる笑顔が大好きです。


動物のあたたかさ
命のたいせつさを伝えるつもりが

子供たちの
あたたかさ やさしさ
忘れかけていた素直さ(笑)など
たくさんのものをいただいています。



今日は2クラスの授業で
約2時間の活動でした。

こんなスタイルで
11月・12月もふれあい活動があります。

これならワンコたちへの負担も少ないですね~。


詳しいふれあいの様子は
すてっぷマムの活動日誌をご覧ください。



一緒に参加したメンバーのみなさん。

児童のみなさん
小学校の先生たち
ありがとうございました。




かつお君
2010年10月18日 (月) | 編集 |
日記をさぼり過ぎてしまい
何から書いていいのやら・・・



とりあえずは今日のことを書こう~!



      



今日、パグのかっちゃんに会ってきました。


20101019かつお君
かっちゃん おひさしぶり

せっかくだったのにカメラを忘れてしまい残念・・。
携帯での撮影です。



20101019イリアンさん
こちらはお姉ちゃんのイリアンさん






「門脈シャント」という病気とずっと闘っているかっちゃん。

状態を安定させるための内服薬を続けており

調子が悪いと週に何回も病院に通うそうです。


ここ数日、食欲が落ちているそうで
イリかつママさんが心配していました。


季節の変わり目で
少し体調をくずしてしまったのかな・・



2008120625かつお君
2年前・・、わが家に下宿してた頃のかっちゃん。



来月、3歳になるんだって・・


早くいつもの食いしん坊かっちゃんに戻って

元気に誕生日を迎えようね!


また会いにいくからね



手作り品販売&ふれあい会
2010年10月08日 (金) | 編集 |


お散歩するのが楽しい季節になりました。


201010081.jpg 



なんだか毎日バタバタしていますが
ちゃこ天達は揃って元気にしています。




     



手作り品の販売・ふれあいワンコの会のお知らせ 

ちゃこ天家は、地域のお祭りと重なってしまい
今回はお手伝いできません(残念)が
みなさん、ぜひ遊びに来てください。

 
10月10日(日)
10時~16時

サンストリート浜北にて開催いたします

雨のため中止となりました。


次回開催は12月12日の予定です。





かわいい!
2010年10月04日 (月) | 編集 |
週末は公民館のふれあい活動に参加しました。

その記事をまとめる前に・・・

友人からとても可愛い動画を教えていただいたので
みなさんにもご紹介。

ワンコ好き
ゴールデン好きの方、必見ですよ~(笑)

ぜひ音声をオンにしてお楽しみください。







このリズム感、足運び・・。

膝や腰が心配になるほどのダンシングですが
とっても嬉しそうなお顔で踊っていて見てるだけで幸せになりますね



