--年--月--日 (--) | 編集 |
残念!
2010年06月30日 (水) | 編集 |
サッカー

残念でしたね・・。



201006305.jpg
サッカー観戦につきあってくれたワン娘達、寝不足です。





そしてこちら・・


雨上がりだからいいや

そう思い、昨日水やりをサボったらカッツカツに乾いてしまいました。


プチトマト。


201006302.jpg 
ごめんねお水欲しかったね



201006301.jpg
まだ赤味が薄いけれど一個だけ収穫。

順調に育っていたのになあ・・。

今朝は浴びるように水をあげました。
元気になってくれるといいな。



     



サッカー日本代表のみなさん

お疲れ様でした。


そしてありがとう!

元気に、上を向いて帰ってきてくださいね!!




いよいよ
2010年06月29日 (火) | 編集 |

今夜ですね!

サッカー!!


なんだか緊張してしまい
考えただけで鼻息荒くなります。





そんな時はこれ~



201006291.jpg

お昼寝中の天ちゃん


201006292.jpg

気持ちよさそうだなあ。

リラッ~クス・・だねえ・・・


今夜勝って、こんなふうにバンザイできるといいね



        




2010062910.jpg 





3歳になりました
2010年06月27日 (日) | 編集 |
最近パソコンを開く時間が取れず更新が滞ってしまいました

もっと簡単に、さささ~っと日記書くようにしたいなあ~



さてさて・・

今日は、ちこの3歳の誕生日でした。


201006271a.jpg
お祝いのケーキ(もどき)

ケーキ生地はマッシュポテト(茹でたじゃがいもをヨーグルトでのばしたもの)


ローソクはインゲン


201006273a.jpg 

3つ作って、並んで「待て」をすると・・

ちゃちゃは自分の前のお皿を見つめてじっと我慢。

天はお皿ではなく、私の顔を見つめて待っています(えらい!)


そして、ちこは・・


20100627ちこ誕生日

3つのお皿を見比べて、とにかく落ち着かない。
あっちの皿の方が大きい!とか思っているのかしら・・(笑)



201006278a.jpg


あっという間に完食です。



それにしても、もう3歳かあ・・・




食いしんぼうのちこ

あまえんぼうのちこ




2010062712.jpg
    犬の森ポム・スノパパに撮っていただいたお気に入りの一枚




かわいいかわいい ちこ



3歳 おめでとう


シャム猫さんの家族募集中です
2010年06月22日 (火) | 編集 |
子猫を迎えてくださる家族を募集しています。


シャム猫さん 

『雨の中にうずくまっていました。

生後2ヶ月くらいのシャム。オス。
痩せています。
フロントライン済み。
検便済み。
ワクチン接種済み。

シャーと拭きますから根気よくお世話出来る方希望。』


ご希望の方は、サークルマムのメールフォームよりお願いいたします。


20年
2010年06月17日 (木) | 編集 |
今日は20回目の結婚記念日でした。


週末にお祝いのディナーに行く事にして
今日は簡単に「おうちご飯」で乾杯です。


仕事に行く前にいなり寿司・蒸し豚・サラダを作って・・

ちょっと寂しいかな?と思い
帰りに巻き寿司を買って彩りに




20100617記念日 





なおさん 20年をありがとう。


いろいろな事があったねえ・・、と話しながらビールを飲みました。



家族そろって健康で、仲良く暮らせる幸せに感謝です。





20年のお祝いに
Megさんにイラストを書いていただきました。



ちゃちゃ・ちこ・天。
そして天国のジュリ。



「4ワンコそろってお花摘んだり、楽しそうに過ごしている姿を見たいです」

そうお願いをしたら・・・





20100617記念日イラスト



こんなに素敵なイラストになりました。



ジュリの穏やかな雰囲気
ちゃちゃが少し離れた所からお花を渡そうとしている様子
天ちゃんが可愛くお花を摘んでいる姿
そして、ちこがあまえるように寄り添っている姿


4ワンそれぞれ、すごく特徴がでていて感激です~!



1か月ほど前に手元に届いたこのイラスト


すぐに飾りたかったのですが
記念日のサプライズプレゼントにしよう!

そう思い、今日まで我慢の日々でした・・


Megさん
素敵なイラストをありがとうございました。



なおさん 
かなりじーん、ときていました・・



わが家の宝物が、ひとつ増えました。





7月始めにかけて

ちこの誕生日、天ちゃん記念日、

ついでに私の誕生日(笑)とお祝いが続きます。



ケーキいっぱい食べるぞ~





しずくちゃん便り
2010年06月14日 (月) | 編集 |
チワワしずくちゃんのママさんよりお便りいただきました。



しずくちゃん、保護されてから一年です・・。




ママさんのご実家で暮らすきららちゃん(ジャックラッセル)

しずくちゃん

そしてチワワのくるみちゃん



みんなサークルマムの卒業ワンコです





201006141a.jpg


びくびく ぶるぶるしていた一年前とは大違い。

見るたびに若返っていくしずくちゃんです。

これからもますます幸せにね



       



きらら・しずく・くるみちゃん達のブログも始まったそうです♪
      
     こちらですよ~

しずくる時々きらら日和

ポムへ
2010年06月10日 (木) | 編集 |
天ちゃんのお顔もスッキリ。

そろそろドッグランも大丈夫かなと思い

今日はポムに行ってきました。



201006101a.jpg 



やっぱりランはいいね~




201006103a.jpg 


ドッグランでは天ちゃん&ちゃちゃが
一緒にいる事が多いです。



私の近くをウロウロしているだけで
行動半径が狭いお二人さん・・(笑)





2010061011.jpg 


ちこはず~っとピョンピョンはねてます。




201006108a.jpg

ポム大好き~







201006102.jpg 









よくなりました
2010年06月09日 (水) | 編集 |
天ちゃんの左ほほの化膿
やっと良くなりました。



201006093.jpg 



エリザベスカラーも取れてスッキリ!

201006095.jpg 




大好きなぬいぐるみを抱え

201006094.jpg 



あっちごろ~ん、こっちごろ~ん・・、としています。



抗生物質の内服薬も明日の朝で終了。




201006091.jpg 




天ちゃん よくがんばりました





寝顔
2010年06月08日 (火) | 編集 |

3ワンコいれば寝顔もそれぞれ



ちこの寝顔
201006083.jpg

綺麗だなあ・・、いつも見とれてしまうのです。





天ちゃんの寝顔
201006082.jpg 

ぬいぐるみみたいに可愛いんです。




そして



ちゃちゃの寝顔




・・・・・




201006081.jpg 



ぶ・・、不気味~~

 






201006085a.jpg







201006086a.jpg








ぶふふ・・かわいい



公園
2010年06月07日 (月) | 編集 |



自宅近くにある公園



201006072a.jpg 



とても気持ちのいい場所です。





201006073.jpg 



あちこち咲いてる花もかわいい。




201006074.jpg 



散歩するのに、ほんとうにいい場所。




201006075.jpg 





ただ・・


悲しいのはね






201006071.jpg 



最初にこの看板見た時にはガクゼンとしたものです




二つも看板使わなくてもいいのにねえ







201006076.jpg 



う~~ん・・、残念。





まるちゃん&ぷ~君便り
2010年06月06日 (日) | 編集 |
ポメラニアンまるちゃん チワワのぷ~君のパパさんよりお便りです。


「まるちゃん、ぷーくんの近況です。
まるちゃんは相変わらず丸いです

ぷーくんのマーキングも相変わらずで玄関でオシッコしてくれます
(まるぷ~姉弟は玄関のサークルで留守番しています)

その度にジョロで水を流してるんですが
いつも玄関が水浸しでなんとかしなくては…


これからの暑さ対策と

玄関の空気を少しでもかき混ぜて乾かす為に

廃材で木枠を作り、使っていない換気扇をはめ込み

タイマーにつないで日中は1時間おきにON・OFFを繰り返すようにしてみました





201006063a.jpg

製作費800円だそうです・・・

パパさん、器用ですね~

こんなの作れちゃうなんてすごいです。




201006064a.jpg

これで夏場も安心かな・・。

ぷ~君・・、優しい家族で幸せだ~、よかったねえ。



「ワンコ友達に誘われ
初めてドッグランなる場所に行ってきました\(^o^)/
まるちゃんもぷーくんも
すぐに他のワンコ達と仲良くなって走り回ってました。」



201006061a.jpg

初めてのドッグラン、楽しかったようでよかったです。



パパさん、お便りありがとうございました。


まるちゃん ぷ~君にかかわってくださった皆さん
姉弟、こんなに元気ですよ~


201006069.jpg

まるちゃん ぷ~君
ますます幸せにね~~



エリザベスカラー
2010年06月05日 (土) | 編集 |
これ、天ちゃん用に購入したエリザベスカラーです。

201006041.jpg



以前から皮膚炎のためカユカユだった天ちゃん。

暇さえあればペロペロ・ボリボリ・・


痒い→なめる→赤くなる→皮膚炎悪化→薬浴で少し良くなる→

やっぱり痒い→なめる→赤くなる・・・


ずっとその繰り返しです。


 
今回、頬のドレーンが入っていた場所も痒みが強いようですぐにひっかいてしまい
治る傷もなかなか治らない・・・


病院でお借りしていたカラーは
硬いプラスチック素材でできているため
家具の間にハマりこんでしまったり
寝る時も同じ格好で固まっていて可哀想・・。




201006042.jpg 




通販でいろいろなカラーを見ましたが
今はいろいろなのがあるんですね~

むち打ち治療のギブスみたいな形のや
布製のドーナツ型の可愛いのや・・


その中から、天ちゃんにあっていそうな物を・・と検討。

形は普通のカラーと同じで
素材が柔らかく、透明な部分があって視界もとれる
という物にしてみました♪




201006043.jpg




柔らかいので首にも優しそう~

このカラーに変えてから天ちゃんも動きやすそうです。


明るい色で療養生活!?も楽しく過ごせそうです


                  
命日に思うこと
2010年06月03日 (木) | 編集 |
今日は父の祥月命日でした。



いつの日か
あちらで再会できたら

大きな声で「おとうさん」って呼びたいなあ・・


何回も何回も呼びたいなあ・・



それから、父の大好きなキリンラガービールを一緒に飲むんだ。



201006035b.jpg






そんな日が、いつかくるといいなあ。







抜け(き)ました~♪
2010年06月02日 (水) | 編集 |

あのね・・・




201006021.jpg 





201006022.jpg 





ご飯を食べるのにエリザベスカラーをはずした天ちゃん

何を思ったか突然床に顔(頬)をはり付けて

気持ち良さそうにスリスリ~・・。
 

ドレーン、抜けちゃいました~


おまけに摩擦ですり傷までできちゃった。




201006024.jpg 


すごく痒くてスリスリしちゃったんだねえ・・、




201006025.jpg 



いいよいいよ。

腫れも引いたし、きっともう大丈夫。

あとはお薬(抗生物質)をしっかり飲もうね




あと少し
2010年06月01日 (火) | 編集 |
天ちゃん 病院に行ってきました。

ほっぺをギュウ~っと押すと少しだけ膿が出るので

ドレーンはあと2~3日入れておきましょう、ということでした。

残念・・。



img52005.jpg
ちゃこ天さん ご飯待ちです。

ご飯の時はエリザベスカラーをはずしてもらえるので嬉しい天ちゃんです。



先生から薬浴の許可も出て4日ぶりにお風呂に入りました。

管が入ってるのでお顔は簡単に・・



201005311.jpg 

ドレーンもカラーもあと少しの辛抱だよ


