--年--月--日 (--) | 編集 |
紅葉
2009年11月28日 (土) | 編集 |
先週末、ちゃこ天さんと紅葉を見に行きました。

200911284.jpg
  天ちゃんはちゃこ達と同じ速度で、急な階段も岩場も上手に歩きます。

寸又峡、香嵐渓、修善寺・・と候補が挙がったのですが
混雑を考えて近場に変更。
市内の公園に行きました(ちょっと近過ぎ~笑)


空は今にも降り出しそうなお天気。
人もまばら・・、
混雑はなくて良かったですが、じみ~な紅葉狩りとなりました。


200911283.jpg
  天ちゃん カットしたら洋服がブカブカになっちゃいました。
  肩が落ちちゃって大変(笑)



しかしアレですね・・
洋服を着せた3ワンコは人目を引くようで
すれ違う皆さん、必ず振り返っていきます・・

ちこが骨折するまで、「犬のお洋服」とは無縁だったわが家。
骨折の傷の保護が最初の一枚目だったのに、いつの間にかこんな事に・・
(ワンコおじさんは犬の洋服反対派だったのよ~)

丸狩り天ちゃんと共に、今年の冬は洋服生活にどっぷりハマりそうです。


なにはともあれ
たくさん歩いて満足そうな ちゃこ天さんでした。



かつお君
2009年11月27日 (金) | 編集 |
かっちゃんこと、パグのかつお君。


腸閉塞の手術後、一時心配された状態は劇的に回復!
今はママ&イリアンさんと一緒に、お家で元気に過ごしています。


2009.11.27 イリかつさん2

退院以来、久々に会いましたが
びっくりするほどの元気さ。
かっちゃん よかったね~!

イリアンさんは、ママにヨーグルトのふたを投げてもらい
キャッチの練習中。
上手でしたよ~、
イリアンさん、フリスビー犬になれるかも!


200911273.jpg

11月16日で2才になったかつお君です。

かっちゃん おめでとう。

来年も 再来年も ず~っと元気にお祝いしようね。


カールじいさんの空飛ぶ家
2009年11月25日 (水) | 編集 |
「カールじいさんの空飛ぶ家」の試写会に行ってきました。
(試写会初当選でしたキャッ

トイ・ストーリーやニモなどでおなじみ、
ディズニーのアニメーション映画です。

お子さん向けのファミリー映画かもなあ・・、
そう思いながらの試写でしたが、
これが、素晴らしくよかったのですキラキラ

心あたたまるストーリー
美しい映像
涙あり笑いあり、そして可愛らしい?ワクワク感あり・・。

主人公はもちろんカールじいさん。
そこに少年が加わり物語が進んでいきます。
中盤からワンコ達も登場するのですが
これがまたいい味を出していて・・
犬の事を本当に愛してる方が作られてるなあ・・、と感じる場面が多々あり。


200911251.jpg
   大好きなヌイグルミといつも一緒 by天



ワタクシ的には久々の直球ど真ん中、ストラ~イクな作品でありました(笑)

テレビの予告で観たいなあ・・と思っておられるみなさん。
おすすめですよ~

200911252.jpg
   3Dで見ると とても奇麗なんだって♪ by天

天ちゃん再び・・
2009年11月23日 (月) | 編集 |

ここのところ皮膚の状態が良好の天ちゃん。

寒い間はロン毛で・・と思っていたのですが、
やはり首や四肢の付け根など擦れる部分は痒いようです。

下手をするとず~っと舐めて
唾液でベタベタになっています。

できるだけ皮膚炎を悪化させないよう、
再びマルガリ~タになってもらいました。

今回は、ちゃこの病院のトリマーさんにやっていただきましたよ~

さっぱりした天ちゃんはさみ見てあげてください。



200911232.jpg
200911231.jpg

顔はどんなふうにカットするのですか?
バリカンはどんなふうに当てるのですか??

トリマーさんを質問攻めです。
・・・、次回は自分でやってみるかな・・顔




200911233.jpg
お洋服着て風邪ひかないようにしま~す  by天




あたたかい家庭を募集ニャン
2009年11月17日 (火) | 編集 |

サークルマムさんよりお知らせです。

1才位の若い猫の家族を募集しています。
避妊手術済んでいます。

名前は「みぃこ」



1みぃこちゃん
犬とも仲良くできます。 
子供のいたずらにも寛大です。


みぃこちゃん2
寒い夜・・・、あたしが一緒だとあったかいに~   bY みぃこ

いいご縁がありますように・・

ご希望、質問の方はサークルマムさんのメールフォームへお知らせください。


まるちゃん
2009年11月17日 (火) | 編集 |
日曜日

まるちゃんが遊びに来てくれました。
9か月ぶりの再会です。

200911171a.jpg


パパの抱っこでやや緊張気味のまるちゃん。
顔もひきつっていますjumee☆faceA109


まる&天 初対面の挨拶。
200911172a.jpg
あくまでもどんな時でもマイペース byちゃちゃ(笑) 



200911174a.jpg
お姉ちゃんに遊んでもらってます

まるちゃんのトリミングはお姉ちゃん担当だそうで
爪もきちんと切り、足裏のパッド部分も綺麗にカットしてあり感心・・
将来はトリマーさんでしょうか!?


200911178.jpg
とにかく、ちこが一番はりきっていました。

  
200911175a.jpg
そんなこんなでりラックスムードになって・・


200911173.jpg
まるちゃん この家の事を思い出してくれたようです。


カメラマンのワンコおじさんの所にも甘えにいって
おじさん、デレ~ンと嬉しそうでした(笑)


4ワンコいると、それぞれウロウロチョロチョロ・・
なかなか一緒の写真が撮れません。

200911176.jpg
一緒に納まった唯一の写真。


葉 葉  葉   葉  葉




まん丸オメメのまるちゃん

体もチョッピリまあるくなって
幸せいっぱいの様子でした。

まるちゃん ほんとうによかったね。


200911177.jpg


まるちゃんファミリーのみなさま。
楽しい時間をありがとうございました色付きアスタリスク-5sReg*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†




兼六園でサスペンス!?
2009年11月16日 (月) | 編集 |
職員旅行 
金沢の兼六園です。(11月7日)

楽しみにしていた紅葉は、まだほんの少し色づいた程度でした。
数日前から始まったという冬支度の「雪つり」

1009111110.jpg

雪の兼六園を想像しながら散策です。

土曜日ということもあり、かなりの混雑ぶり。


200911121.jpg
人波を避けての写真が撮れない~~~

そんな事を思いながらシャッターを押していると、
「まんだひさこ!」という声が・・・

?・・・??・・・???

マンダヒサコさんというと、
あの、女優の萬田さん!?


え・・・えええ~~~!!!


なんということでしょう(ビフォーアフター風)
あちこち立ち止まっている人の集団は、
ドラマロケのスタッフと
それを見物している一般の人達だったのです。

そこからは、もう大変・・
見えそうで見えない俳優さん達の姿を追い求め
あちこちウロウロ。

200911118.jpg
赤丸の中のピンクの方が万田さんですキラキラ


2時間サスペンスの撮影だそうで
萬田さんの他には、渡辺いっけいさん・坂口良子さんなどが
いらっしゃいましたよ~


200911119a.jpg
萬田さんのお隣の方は、俳優の葛山信吾さん

スタッフの方に
「立ち止まらないでください」と何度も言われたのに、
しっかり立ち止まり写真を撮りましたjumee☆faceA110
すごい迷惑なオバちゃんになってしまった・・ゴメンナサイ


それにしても、萬田さんは美しかった。
そして細かった~ムフフ

雪つり以上にインパクトのある(笑)旅の思い出になりました。



旅行
2009年11月11日 (水) | 編集 |
先週末は職場の旅行でした。

静岡空港から行く古都金沢。日帰りの旅でした。


200911111.jpg

はじめての富士静岡空港。
想像以上に小さく、こじんまりした空港でした。

大きな空港も楽しいけれど、こういった空港からなら、
「ちょっとそこまで」と気軽に飛行機の旅ができるなと思いました。


200911112.jpg
フジドリームエアラインズです。


200911113.jpg

空の上からの富士山は、また格別の美しさ・・
石川県の小松空港まで約1時間の旅。

旅先での事はまた後ほど・・キラキラ

お天気にも恵まれ、とてもいい一日でした。

職場のみなさま。
楽しい時間をありがとうございました!


葉  葉  葉  葉  葉



ちゃこ天さんはワンコおじさんと留守番。

ちょっと心配でしたが「みんないい子にしてたよ」ということ。

夕方の散歩中、3ワンコ同時にトイレタイム(大)に突入したそうで
参った~と言ってましたきゃっ


2009111114.jpg
  ちゃんと留守番できました  byちゃこ天

  お留守番も上手な天ちゃん あたたかい家庭募集中幸せの四葉




誕生日
2009年11月07日 (土) | 編集 |
重い腰をあげ、
やっと庭の冬支度に取り掛かりました。

200911061.jpg
6月から咲き続けてくれたインパチェンス。
しばらくお休みです・・、来年またよろしくね!


200911062.jpg200911063.jpg


私が庭いじりをしている最中
ちゃこ天さんはワンコおじさんと一緒に日向ぼっこ


200911064.jpg200911066.jpg

天ちゃんは先週末(11月2日)マイクロチップを入れました。

病院でマムさんと一緒になり、誕生日を決めてチップの登録をしましょう!
ということになり誕生日も決めました。
(保健所で保護のため生育歴が不明です)



200911065.jpg

あたしの誕生日は平成15年7月7日 6歳です! by天


天ちゃん よかったね~、おめでとう!
これからは毎年お誕生日のお祝いしなくちゃね!!

七夕生まれの可愛い天ちゃん あたたかい家庭募集中です幸せの四葉




しずくるちゃん便り
2009年11月04日 (水) | 編集 |
チワワのしずくちゃん

そして先月新しく家族の仲間入り
しずくちゃんの妹になった くるみちゃん


ママさんより動画のお便りをいただきました♪

[高画質で再生]

なかよしさん

[広告] VPS


「しずくが、くるみを守っています。
ひと月経ちますが、すっかり仲良しです。」

パパさん ママさん ありがとうございます!

これからも しずくるちゃんをよろしくお願いします。

