--年--月--日 (--) | 編集 |
傷あと
2009年02月28日 (土) | 編集 |
今日はこの辺は久しぶりにお天気になりましたよ~おひさま



私は午前中は仕事。
午後からは、なおさんと一緒にちこに会いに行ってきました。


一昨日はガラス越しでしたが
今日は・・・


      200902286.jpg
     こんなふうに会う事ができました(涙)



私達の姿を見ると
「おとうちゃ~ん おかあちゃ~~ん」という表情に・・。

手術部位が痛々しく力いっぱいとはいきませんでしたが、
そっと抱き寄せてあげられ久しぶりのちこの温もりに感激。

一生懸命スリスリ甘えるちこ、可愛かったです。


[続きを読む...]
まるちゃん便り
2009年02月27日 (金) | 編集 |
ポメラニアンまるちゃんのパパさんから、お便りをいただきました色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-PeachPink(白-薄い背景用)

『まるちゃんはすっかりわが家のアイドルとなっています』

心配している症状(ケイレン)は今のところ皆無です。
来客があると教えてくれて番犬の役目を立派に果たしてます。

オシッコはおおむねトイレでできるようになりつつありますが
ウンチは失敗続きです。
それから「待て」「お手」らしきものができるようになりましたよ。』


      はい、お手~
     image0005まるちゃん2
      


        はい、おかわり~
     image0006まるちゃん3
     まあまあ! まるちゃん、おりこうさんになって・・キラキラ



『毎晩、夕食がすんだあとに、まるちゃんを膝の上に乗せて愛を深めています。

まるちゃんには少しくらいイタズラしてもいいから
末永く家のワンコでいてほしいと心底思っています。』


     ええと・・・     
     image0008まるちゃん5
     まるちゃんの座布団になってるのはお兄ちゃんかしら(笑)



正式譲渡から2週間。
まるちゃん、もうすっかり家族の一員なんだね・・


    
     image0007まるちゃん4
        「オバちゃん  あたし幸せよ」  byまる


まるちゃん 
心配していた発作もなく元気そう・・
ほんとにほんとに、よかったよ~


まるちゃんを保健所からレスキューしてくださった
サークルマムさん、ラッピーママさん・・

レスキュー後すぐにトリミングしてくださったという
ワン・ニャン・サロン・J・Yさん・・

他にも、かかわってくださったたくさんの皆さん
ありがとうございました。

パパさんママさん、お兄ちゃんお姉ちゃん
まるちゃんをよろしくお願い致します。
末永くお幸せに花


葉  葉  葉  葉  葉  葉



ちこの面会時間は午後の3~6時。
今日は仕事で面会に行けませんでした。

面会に行けない場合は
担当の獣医さんが電話で様子を説明してくれます。

以下は担当の獣医さんより

「今日から食事が始まりました。
ちこちゃんは食欲もあるようで全部食べていました。
他の全身状態も変わりなく、順調に回復しています。

術後は不安で吠えたり暴れたりする子もいるのですが
ちこちゃんは落ち着いて静かにしているんですよ。
とてもいい子ですね。」

・・・・・、
最後の言葉で、先生の好感度さらにアップです(笑)

病院スタッフのみなさん
お世話かけますがよろしくお願いします。

ちこ
明日は会いに行くから待っててね花



ガラス越しの面会
2009年02月27日 (金) | 編集 |
ちこの手術は無事に終わりましたほほえみ

心配して頂いた皆さん、どうもありがとうございました~!


夕方、さっそく面会に行って来ました。

「今日はまだ興奮させない方がいいので
部屋の外からのガラス越しで」ということ・・

はいはい~
ちこの顔が見られるならガラス越しでもじゅうぶんです!



      200902261.jpg
         今朝、病院に行く前の写真です         



ちこは、ちょっとボンヤリした表情で
獣医さんや看護師さんの動きを眺めていました。

最初は私に気が付きませんでしたが
そのうちに視線が合って・・・

直後にはじまりました!

私の顔を見つめながらカミカミカミカミ、ギリギリギリギリ・・

ぶふふ~、始まったのは、歯ぎしり・・・
まるで「おかあちゃん  ここからだして~」と言っているよう。

     

     200902262.jpg
       いつもこんな風にちゃちゃに甘えるちこ
       ひとりの夜・・さびしがっていないかな?





ほっとするやら、切ないやらで苦笑いです。


葉  葉  葉  葉  葉


獣医さんからの説明

大腿骨頸部の骨折部は、色も変わりかけ周囲の筋肉もかなり落ちていました。
この状態からすると、骨折からはずい分と時間が経過していると思われます。

この骨折場所は、スクリューやボルトで固定しても接合しにくく、
壊死する可能性もあるため、
骨折した部位を除去する・・・、という手術をしました。

骨が短くなったことから、多少足の運びが小さくなるかもしれません。

抜糸がすんだら周囲の筋肉がつくようにリハビリをして
歩行がスムーズになるようにしていきましょう。

葉  葉  葉  葉  葉


ちこ お疲れ様でした。
早く良くなってお家に帰ろうね。

入院は約1週間だそうです。

あ~、早くぎゅ~っと抱きしめてあげたい。

手術
2009年02月26日 (木) | 編集 |
今日はちこの手術の日。
「朝は絶飲食でおねがいします」
と、獣医さんから指示がありました。

ちこだけ絶飲食かあ・・

200902263.jpg
家族で一番の食いしん坊はちこ



散歩で誤魔化すこともできないし(安静中にて散歩禁)
こりゃあ難しそう~


・・・・・・・・・、


あ、 そうだ~
みんなで食べなきゃいいんだ幸せの四葉


200902264.jpg
あさごはん みんなで抜けば こわくない♪


ということで、
今朝は家族そろって絶飲食でした(笑)

なおさんにはシッカリ働いてもらわねばならないので
出勤中の車で食べるように、おにぎりを作って持ってってもらいましたよ~


朝一番に病院に行き、ちこはそのまま入院。
一緒に出かけたちゃちゃは、車の中からお見送りです。


家に帰り朝ごはんを食べたちゃちゃ
掃除するために重ねたベッドに入り爆睡中・・

200902265.jpg



ちこ、今頃手術してるでしょうか。

ベッドの中のちゃちゃみたいに
きもちよく眠ってる間に終わるといいなあ。

手術が終わったら先生から連絡をくださるそうで、
そうしたら様子を見に再び病院へ行ってきます花

アロマランプ
2009年02月25日 (水) | 編集 |
雑貨屋さんで見つけたアロマランプ

      200902242.jpg


シェルティがあくびしていて可愛いんです。


蓋の部分にアロマエッセンスを入れランプを点けると
ふわ~んといい香りがしてきます。

200902243.jpg
 セットすると同時にチェックしに来たちゃこですが
 反応はそれぞれ・・・
 




ちゃちゃはランプのそばを離れません。
目つきもだんだんアヤシクなってきました(笑)

200902245.jpg



ずっとずっと・・離れません・・・

200902241.jpg



そういえば、以前アロママッサージを体験したちゃちゃ。
プチグレインのゆき子姉さんが
「アロマは好きな子と嫌いな子がはっきり現われるんですよ。
ちゃちゃちゃんはアロマが好きですね~」と話してくれました。


オイルの種類はカモマイル。
「心を穏やかにして安らかな眠りに導いてくれます」

ほほ~お・・

なるほど・・


200902244.jpg



ちこは全く興味なし、の様子でしたが
ちゃちゃへの効果はバツグンでした花




葉  葉  葉  葉  葉


昨日お知らせした仔犬の里親募集ですが
二頭とも決定したそうです。
ありがとうございました。
パピーちゃんはあっという間ですね~
幸せになってくださいほほえみ


仔犬の里親募集中です
2009年02月24日 (火) | 編集 |
     
里親様 決定しました


可愛い仔犬の里親様を募集しています。
2頭とも生後1か月半のオス
健康診断・駆虫すんでいま~す。


     090220_1747~0001
      テンくん




     090220_1747~0002
      リクくん



ご希望の方は、サークルマムのメールフォームからお申し込みください。

折れちゃった・・
2009年02月22日 (日) | 編集 |
週末、ショックな出来事がありました。

なんと、ちこの左の後ろ足が骨折していたことが判明。


     200902226.jpg




実はこの足、
昨年の秋から調子が悪かったのです。

他のワンコさんと楽しく遊んでいる最中(体当たりでド~ン♪って)
グキっとずっこけたのが始まりでした。

その直後は痛そうに片足をあげていたものの
数日で症状は良くなってきたため様子をみました。

その後も、走ったりした後、長い散歩の後、ビックリした拍子など
何かあるたびに片足を上げたり引きずったり、といった症状が出現。

ひょっとしてヒビでもはいってっているのかしら?
そう思い病院へ受診しました。

獣医さんからは
「脱臼や骨折ならこんなふうに歩けませんよ~」
ということで、特にレントゲンも撮りませんでした。

しかしそれ以降も同じ症状が続き、
あまりに長引くので20日にレントゲン撮影をお願いしたところ
左の後ろ脚の付け根である「大腿骨頸部」がポキッと折れていました。

まさか骨折していたとは・・
もうもうもう、どひゃ~~、です(涙)


    2009021617.jpg
    そういえば、最近の写真は少し腰をひねって座っているのが多かった・・
    きっと左足が痛くて、かばって座っていたんだね。




いつの時点から骨折していたのかもわからず、
ただただ、ちこに申し訳なくて。

痛かっただろうに~~、

ちこ、ごめんね。


葉  葉  葉  葉  葉



ハハとして後悔と反省でいっぱいの気持ち・・

しか~し、うじうじ思っていても骨はくっつきません。
治療がスムーズにいくように祈りながら頑張るのみです!


かかりつけの獣医さんからは、
「うちの病院よりも設備が揃って、整形外科が得意な先生の所へ・・」
と他の病院を紹介していただきました。

その病院は、パグのかつお君が門脈シャントの手術を受けた所です。
たしかに、人間の病院かと思うほど充実している病院です。

さっそく診察して頂きましたが、もちろん診断は骨折。
ちこのように小柄で体重の軽い子(5.5kg)は
骨折していても、他の足で体を支えることができてしまい
気が付くのが遅れる事もあるのですよ、ということでしたが・・

それにしても遅すぎたような・・泣

現在、院長先生が出張中ということで、
帰り次第手術をしていただくことになりました。

まだ日程は決まってませんが、今月末くらいだそうです。
手術まではできるだけ安静にさせてください、というお話でした。


     200902221.jpg
      おとうちゃんに、髪の毛とかしてもらってま~す  byちこ


現在のちこは、家でのんびりと過ごし食欲も元気もあります。
テーピングなどの固定もしておらず消炎鎮痛剤の内服のみです。

ポキンと折れた骨、早くなんとかしてあげたい・・

一日も早く手術の日が決まりますように・・・。


     200902222.jpg
       おとうちゃんもおかあちゃんも(いつもより)優しいの
       ぐふふ、あたしお姫様みたいよ~     byちこ



わたしの耳
2009年02月19日 (木) | 編集 |
今日は耳のお話で~す

私が耳の病気をして難聴になったのは、今から15年ほど前の事。

    200901012.jpg
          年末年始の旅行の時の富士山   とっても綺麗でした
[続きを読む...]
2009年02月17日 (火) | 編集 |
朝ごはんの後は、ふたりで遊んで・・


200902171.jpg



遊び疲れたら、ベッドに入りまったりするのが日課。

2009021611.jpg



預かりワンコさんとお別れすると、
その子の香りが残るクレートやベッドでたそがれる、ちこ。
香りを楽しみ過ぎて鼻が擦り切れるのでは?と心配になるちゃちゃ。

なのですが・・・、

今回は全くしません!

なぜ??

不思議に思いましたが
ちょっと考えたらすぐにわかりました。


今まで預かったワンコさん達とのお別れは、
ちゃこ達は留守番させ、預かりワンコさんだけを連れ出しそのまま・・という形でした。


しかし今回まるちゃんの場合は、ちゃこ達も一緒に車に乗りお出かけ。

車から降りて里親さん宅に入ったまるちゃんを、
ちゃこ達もじ~っと見ていたのでした。

その姿を見届けて
「まるちゃんはこのお家の子になるんだ」

そう理解したのかな・・・




2009021618.jpg




きっとそうだよね・・花




シホちゃん便り
2009年02月16日 (月) | 編集 |
昨年の9月にお預かりした、チワワのシホちゃん。

里親様である未来ママさんより、お写真をいただきました
20090216シホちゃん1

シホちゃん あい変わらず可愛いねえ・・

『窓から外を見ていて、お散歩中のワンコ達・車・バイク、
グランドゴルフのおじいちゃんおばあちゃんにも吠えるのに
親戚のお兄ちゃんが来るとベッドやテーブル下に隠れてしまう
超内弁慶のシホです』


あの頃心配していた、脱臼、膀胱炎、
獣医さんに診察して頂いてるそうで、大丈夫なようです。

体重も少し増えたそうで、未来ママさんの健康管理のおかげですね。


20090216サスケ君&あずき君
こちらは、シホちゃんの兄弟ワンコさん
マルチーズのあずき君、ヨーキーのサスケ君です。




20090216シホちゃん2
『お散歩から帰ってきて、疲れ果てているシホです』

ぶふふふ・・、シホちゃん、ほんとに疲れてる・・


『とにかく甘えん坊でいつでも膝上か肩に乗っています。』

シホちゃん 幸せだね~よかったね~~

未来ママさん 
お写真&お便り、ありがとうございました。


シホちゃんを保護してくれたサークルマムさん、遠くまで送ってくださったラッピーママさん

それから他にもシホちゃんにかかわってくださった皆さん・・

シホちゃん こんなに元気に幸せにしていま~す幸せの四葉




葉  葉 葉  葉  葉


実は私、このお便りを頂く前にとんでもない失礼をしてしまいました。

未来ママさんは、昨年の9月から、何回かブログ拍手にコメントを
してくださったのだそうで・・・

拍手にコメント欄がある事に全く気がつかなかった私、
ついこの間まで、お返事もせずにいました。

何気に管理欄を見ていて気がついたのですが
もう真っ青!大汗かきました。

未来ママさん こんな失礼者なのに、優しくお返事くださり
ありがとうございました。


私、何か他にやらかしてないかしら!?

どなたか、何かありましたら
「お~い」と教えてくださいね~


2009021627.jpg
    にひっ。 おかあちゃんやっちゃったねえ  by ちこ
   
  

さくら
2009年02月15日 (日) | 編集 |
今日は朝一番に、なおさん両親のお墓参りに行ってきました。


お寺の中に満開の桜の木が・・
200902157.jpg

和尚様にお聞きしたら、この桜は河津桜だそうで、
ここ数日の暖かさで一気に開花したそうです。


200902158.jpg
墓石の位置から空を見上げると、こんなに綺麗


う~~~ん・・・

桜って、どうしてこんなに涙をさそうのでしょう。

2009021516.jpg

昨日はお祝いの日。

ぐっとこらえたんだから、今日くらい、いいよね・・

まるちゃ~ん花


まるちゃん 幸せに
2009年02月14日 (土) | 編集 |
まるちゃん

オバちゃん、まるちゃんにおまじないしてあげるよ~!

2009021316.jpg
    なんのおまじない?



まるちゃんが、この先元気で過ごせるように・・
まるちゃんに、もうケイレンはおきませんように~~~


はいっ!


どお?
効いたみたい?

2009021351.jpg
  うーん、わかんな~い?


え~~、そお?
オバちゃんは効いたと思うけどなあ(笑)

葉  葉  葉  葉  葉 


今夜、まるちゃんを新しい家族の元に送り届けてきました

里親さんのお宅にお邪魔すると
サークルやトイレ、首輪、名札など、
きちんと用意して待っていてくださいました。

サークルや首輪は、昨年病気で亡くなった
パピヨンのく~ちゃんが使用していたものだそうです。

く~ちゃん、まるちゃんの事よろしくお願いしますね絵文字名を入力してください


さて、少し緊張気味のまるちゃん、
お兄ちゃんやお姉ちゃんに抱っこでオヤツをもらい
徐々にリラックス・・・

部屋~廊下をトコトコ歩いたりと、いい感じのスタートです。

2009021424.jpg


ここがまるちゃんのお部屋

2009021425.jpg

ペット用のホットカーペットが敷いてあり
トイレはなんと手作り、木製なんですよじー
(まるちゃん、お願いだからガジガジしないでよ~~)


2009021420.jpg

先日のお話のように、ホームステイの期間はなしということで
そのまま正式譲渡となりました。花

お名前はそのまま「まるちゃん」と呼んでくださるそうです


葉  葉  葉  葉



まるちゃん

幸せになるんだよ。


まるちゃんのかわいい笑顔で
みんなの心を、まあるくまあるく包んであげてね。


2009021353.jpg



M家のみなさま
まるちゃんを末長くよろしくお願いいたします。


まるちゃんを応援して頂いた皆様
ありがとうございました幸せの四葉

2009年02月13日 (金) | 編集 |

今日もまるちゃんは元気。


2009021321.jpg

お気に入りのベッドの中に、
小さなベッド、私のスリッパ、おもちゃ・・・、
一生懸命運んでいます(笑)

スリッパはいけない事を教えなくては・・、と思いつつ
この姿も明日まで・・、な~んて思うと、ついつい甘くなってしまいます。



今日はお風呂にも入りましたよ~

シャンプーは慣れていないのでしょうね・・
すごく嫌がります。

特にドライヤーを怖がるので、簡単にかけて
あとはタオルドライです。


2009021332.jpg

はいはい、明日パパさんに話しておくね~



まるちゃん
ふわんふわんの毛糸玉になりました。

2009021324.jpg


いよいよ、明日の夜、新しい出発です。




2009年02月12日 (木) | 編集 |
昨日の続きです~

お友達ワン シェルティーの凛ちゃんが遊びに来てくれました。

     2009021123.jpg
    4歳の女の子  


凛ちゃんが着ているのは、Hive Blog 蜜さんの洋服です。

優しい素材で、ワンコ服初めてだったちゃこ達も着心地がよさそう・・
その上、お値段もとても良心的です(ショップで見るとガーン!となり買えません~)


バックスタイルはこんな感じ・・、

     2009020335.jpg
       え・・、えへへ・・、ちゃこ達もお揃いです


     


     200902117.jpg
        もりあがる水玉3人娘

     



あの~


あの~~



      2009013160.jpg


あ・・・、まるちゃん・・・、
あは、あはは・・、ごめ~ん~~~
だ、だってさあ、このお洋服注文した時には
まだまるちゃんと出会ってなかったんだもん・・汗



そうだそうだ!

お正月の福袋の中に、
ちゃこ達には小さい洋服があったんだっけ・・

まるちゃん着たら可愛いと思うよ~~




ほらっ!


     2009020336.jpg
    まるちゃん とってもお似合いよ~~、ご機嫌なおったかしら・・

     

     2009020322.jpg
    洋服着ても、あまり気にせず遊ぶまるちゃん




     200902115.jpg

凛兄ちゃんが抱っこしてくれました。

優しいお兄ちゃん。
「まるちゃん 連れて帰ろうかな」って言ってくれたんですよ・・


2009020328.jpg
    凛兄ちゃん、ありがとう~。  byまる




葉  葉  葉  葉   葉  葉
    


ビビリ~で、すぐガルガル怒るちゃちゃ。

4才での洋服デビュー・・、
さぞかし嫌がるだろうと思っていたのですが、

これがまたどうしたことか、すご~~く喜ぶんです。

洋服を持つと、うっとりした顔をして「着せて」と寄ってくるんです。
 (ほんとなんですよ~)


2009020312.jpg
    あたし、モデル犬になれるかも    byちゃちゃ


まるちゃん抜糸する
2009年02月11日 (水) | 編集 |
今日は、まるちゃんの抜糸の日。
朝から病院へ行って来ました。

「傷は何も問題ありませんよ。」ということでプチンプチンと糸切りはさみ

待合室
      待合室の出窓で日向ぼっこの猫さん。
      まるちゃんは不思議そうな顔で見つめていました。


それから、あれ以来発作はおきていない事もお伝えしました。

先生より「この先の事は断定できないけれど、このまま大丈夫かもしれませんね。
譲渡先で何かあった場合にも必要ならば相談してください」ということ。

ありがとうございます。お世話になりました花



糸が取れて、まるちゃんスッキリ~
2009020902.jpg


午後からは、お友達ワンの凛ちゃんが
まるちゃんに会いに来てくれました。

その様子は、また明日~幸せの四葉

おめでとう まるちゃん
2009年02月10日 (火) | 編集 |

ほら、まるちゃん
今日は嬉しい報告があるんでしょ~

2009020747.jpg
        えへへ・・



ささ、自分で、皆さんにお話しするのよ




2009020749.jpg
      あのね、
      あたしにパパとママができるの・・・




2009020748.jpg
       お兄ちゃんとお姉ちゃんもいるんだよ~♪


花  花  花  花  花  花  花  花  花  花





昨夜、里親希望の方が家族全員で
まるちゃんに会いに来てくれました。


最近、人見知りワンコになっちゃったまるちゃん。

ソファーの下に隠れて出てきません。



20090200936.jpg
お兄ちゃん、お姉ちゃん  一生懸命呼んでくれてるのになかなか出てこない・・


それでも時間が経つと少しずつ慣れ、
ソファー下からも出てきて抱っこタイム。



ん・・・??



ち~こ~~~


2009020955.jpg


下にお~り~な~さ~い~~~(汗)

Mさん、ちゃこ達のお相手まですみませんでした~~汗



花  花  花  花  花  花  花  花  花  花


まるちゃんの、てんかんの可能性については
詳しくお話しさせていただきました。

その事を承知で
「まるちゃんの面倒をみたい」と言ってくれたという
お兄ちゃんお姉ちゃん。

2009020941.jpg


もしもまたケイレンがおきても
家族皆で、まるちゃんのお世話をしてくださるということ。


そのお気持が、うれしくてうれしくて・・・

ほんとうにありがとうございます。


2009020947.jpg


まるちゃん、よかったね。

おめでとう~~

まるちゃん、今週末にお嫁に行きます四葉のクローバー


もってこ~い♪
2009年02月08日 (日) | 編集 |
今日は「動画のまるちゃん」をどうぞ~(音が鳴ります)



もってこ~い♪






まるちゃん&ちこ
オモチャを一緒に運ぶ姿が可愛くて、思わずにっこり。
(たいていは激しい取り合いで~す)

   
しかし、持来の終着点は、いつもベッド・・

なぜ??

こっちに持ってくるのよ~~(笑)


2007020723.jpg
    オモチャだ~い好き   

みんなでお参り
2009年02月07日 (土) | 編集 |
まるちゃん


来週、里親希望のご家族が会いに来てくださる事になりました。

ご家族全員でまるちゃんの事を考えてくださる様子が
メールの文面から伝わってきます。

どうか、うまくいきますように・・。


葉  葉  葉  葉  葉

  

今日は法多山にお参りに行って来ました。

もちろん、ちゃこまる~ずも一緒。


2月に入り、もうそろそろ空いた頃かな・・、と思いましたが
なかなかの混雑でした。

変な場所でトイレタイムになると皆さんに迷惑だし
何よりバチが当たりそうな気がして(笑)気を使いました。

     200902071.jpg
          長~い階段を登り終え休憩




まるちゃんは最近、わが家以外の人に会うとワッフワッフ吠えます。
小声で文句を言ってるような感じなんですよ~

警戒心が強くなってきたのかな・・?

今日も、参道を歩きながらずっとワッフワッフ。
抱っこしてもワッフワッフ。

それでも少しずつ慣れたのか、帰り道では黙って歩いていました。

車の中では、行きは私の抱っこで
帰りはクレート内でのドライブでしたが車酔いもありませんでした。

これだったら、この先どこにでも遊びに行けれるねほほえみ



     2009020719.jpg
     「おすわり」もお勉強してま~す  byまる

立春ですね
2009年02月04日 (水) | 編集 |

昨日の節分

なおさんと揃って東北東を向き、無言で太巻きにかぶりつきました。

3本作って、それぞれ1本ずつ完食。
もう1本は切り分けて食べましたよ(お、大食いかしら・・??)

2009020341.jpg
久しぶりの海苔巻作り。具が寄っちゃって大変でした(笑)

食べるだけ食べ、肝心の豆まきをすっかり忘れ
23時頃慌てて鬼は~外、福は~うち~とやりました。
ちゃこまる~ず(ちゃちゃ・ちこ・まる)は大喜び。

家に入れた福
ほとんど食べられちゃいました・・

今年1年みんな元気で過ごせますように。

葉  葉  葉  葉  葉  


まるちゃん

2009020217.jpg

まんまる毛糸玉みたい、コロコロ転がりまわっています。



200902027.jpg

はいはい、ちこも遊びたいね~

2009020212.jpg

まるちゃんに「かしてください」ってお願いしてごらん


2009020215.jpg



2009020216.jpg

こ・・、これこれ、まるちゃん・・


のびのび
2009年02月03日 (火) | 編集 |
「おとなしくて、ほとんど吠えない」
という情報と共にわが家に来たまるちゃん。
(ステイ失敗の理由に、静かすぎて番犬にならない・・というものもあったそうな・・)


   200901313.jpg
      おんなじ1才半のふたり  
      何をするにも張り合っています



どれどれ・・、と一緒に暮らし始め
なるほど吠えないし、イタズラもしない。
おとなし過ぎて心配になるほど。
しかも、病気の影まで・・、

その姿は映画の中に出てくる「儚げな美少女」
そのものでした←過去形

   2009013128a.jpg
       ビビリ~のちゃちゃ
       まるちゃんが眠っている隙にニオイチェック




家に来てから今日で10日。

まるちゃんは、頭からかぶっていたネコさんを1匹ずつ脱いでいく様に変身(笑)
日々、新しい姿発見です。

    200902021.jpg
     お散歩も大好き。


「無駄吠え」と言われるような吠え方は一切しませんが
私の姿が見えなくなるとヒャンヒャン呼びます(可愛いですよ~)

ご飯ちょ~だいの催促もオンオンするし
ちことオモチャを取り合ってガウガウもします。

郵便屋さんや初めてのお客様にもワッホワッホ言っています

それでも感心するのは、
「イケナイ」と教えると、すぐに吠えるのをやめること。

なかなか賢いまるちゃんです。


イタズラもいろいろやっていますよ~

こちら、まるちゃんにズタボロにされたボール達
   2009020339.jpg
   ボールのイボ取りされたの初めてです
   「はかなげ」は、どこかに飛んで行きました(笑)



なんにしても、1才半らしい元気でのびのびした姿に安心です。
よかった~・・


    209020210.jpg
      ソファーの下のボール取りも得意で~す byまる    



ポメラニアンのまるちゃん 飼い主さん募集中
2009年02月01日 (日) | 編集 |
まるちゃんの飼い主様決まりました。

まだ正式決定ではありませんが、家族皆様で真剣に考えてくださり、
近々お見合いの予定となりました。

応援してくれた皆様、ありがとうございました。




あらためて、まるちゃんの新しいお家を募集致します。


2009013115.jpg



<保護から今までの経緯>

1月16日  保健所から保護(飼い主が処分に持ち込みました)
        血液検査・検便などの健康診断はすべて異常なし。

1月28日  避妊手術をする(2月11日に抜糸の予定)


昨日までの日記にも書きましたように、
まるちゃんは、わが家にきてからケイレン様の発作をおこしました。
     

  2009013147.jpg
      
   
今のところ症状も軽いため経過観察中です。

疑わしいのは、てんかんで(この場合、検査データには現われないそうです)
これから先、ケイレン発作を頻回におこすと
内服治療が必要となってくることも・・
この場合、医療費も高額になるかもしれません。

獣医さんによると、このようなケイレン発作は
今後再びおきるかもしれない・・?
しかし、全くおこさないかもしれない・・。

予測不可能なのだそうです。

この心配ごとさえなければ・・、
性格良し、顔良し(笑)、頭良し(笑笑)
いつもニコニコ笑顔の可愛いワンコさんです。

2009013158.jpg



これらの状況をご理解頂いた上で、
まるちゃんの里親さんになりたい…、
そう思ってくださる暖かい家庭を募集致します。


葉  葉  葉  葉  葉


里親を希望される方は、以下の事も必ずお読みください[長いですが・・)


★ ご家族全員の同意であること。
  終生家族の一員としてお世話をしてください。

★ 一戸建て またはペット可の住宅にお住まいの方に限らせていただきます。
  (賃貸住宅にお住まいの方は、大家さんのペット飼育許可書を提出して頂きます)

★ 毎年の狂犬病予防接種・混合ワクチン接種・フィラリア予防を実施してください。

★ サークルマムでは、これ以上不幸な命を増やさないため、去勢・避妊手術を実施しております。
  手術の費用の一部負担をお願いしています。

★ 鑑札・迷子札などを装着してください。

★ ワンちゃんが迷子になった時は、早急に保健所及び警察署に連絡してください。

★ 基本的にワンちゃんの引渡しはご自宅へ伺わせていただきます。(飼育環境の確認のため)

★ 譲渡の際には誓約書へサインをしていただきます。

★ ワンちゃんの譲渡は先着順ではありません。
(ワンちゃんと飼い主さんの相性や、条件を考慮して決めさせていただきます)

それから、まるちゃんについては
先に書きましたように健康面での不安がありますので
何かあった時にすぐに対処できるよう、できるだけ近い地域の方に
お願いしたいと思っております。
(こちらは、静岡県浜松市です)

これらは、今まで不幸だった子たちに幸せに暮らしてもらう為の約束事です。

ご家族で話し合い、じっくりと考えていただけたら嬉しいです。


ご希望や質問の方は、
このブログのコメント欄、
または、サークルマムのメールフォームで
お申し込みください。

どうぞよろしく、お願い致します。


                                  
