--年--月--日 (--) | 編集 |
白菜
2008年12月25日 (木) | 編集 |
ご近所の方から白菜を頂きました。

いつもいつも、ほんとうにありがたいです


せっかくなので新鮮なうちに白菜漬けを作りましょう。

   200812244.jpg

まず半日ほど日光浴。

こうすると白菜の甘味が増すのだとか・・


   200812247.jpg
     同じく日光浴中のちゃちゃ。甘くなっちゃうよ~(笑)



日光浴後に洗い、容器に入れて
塩・だしこぶ・鷹の爪を入れ
重石をのせて終了。


1週間くらいしたら食べ頃です。

美味しくできるといいな。


葉   葉   葉   葉   葉


かっちゃん便りが届きましたほほえみ

お姉ちゃんのイリアンさんと仲良くツーショットです。

   イリアン&かつお1,jpg
     んふふ・・、可愛いねえ。



メリークリスマス
2008年12月24日 (水) | 編集 |
クリスマスイブですね。

    200812061.jpg
       
 

偏食のほとんどない夫が、唯一食べられないのがチキン料理。

今日はスープのだしを取るのに骨付きの鶏肉をコトコト煮ていたら
「何の料理?」と嬉しそうにのぞき
どひゃーーーーーっとのけぞっていました(笑)

わが家のクリスマスにチキンが登場することはこの先もなさそうです~


そんなわが家の今日の夕飯
イカ刺しがメインでした。

食後にケーキをいただき、クリスマスディナー完了です。




葉 葉 葉 葉 葉


ちゃこにサンタ帽を被せてみました・・・

ちこは頭をブンブンふって拒否。


   200812161.jpg



ちゃちゃは、嬉しそうに被ってくれました


   200812162.jpg
     


皆さんもよいクリスマスをお過ごしください。

はじめての・・
2008年12月19日 (金) | 編集 |

預かりワンコさんを送り出す、
そのなんとも言い難い寂しさに、毎回「食べる」「買う」という
行動に走ってしまうわたし・・たはー


今回の思い切ったお買物はこれ、

ちゃちゃとちこ
「はじめてのお洋服」です。



2008121927.jpg
  どう?




2008121918.jpg
  んふふ、なかなかかわいいでしょ?




嫌がるかな・・?と思いながら着せましたが

以外にも、まったく平気でした。





2008121937.jpg
  ごろ~んも平気だよ~




200812199.jpg
お日様とお洋服で、あたしたちぽかぽか




200812196.jpg
えへへ、お名前も入ってるのよ






2008121924.jpg
サイズもぴったんこ!
 

この洋服は、Hive Blogの蜜さんに作っていただきました。

蜜さん  ありがとうございました。
優しい素材で、ちゃこ達も気持ちよさそうに着ています


こんなに可愛くて(親バカ)、しかも全然嫌がらないなんて・・・


この冬、
ワンコ服の世界にどっぷりハマりそうです~


葉葉葉葉



先日、イリアンママさんが
かっちゃんの様子を知らせてくださいました。

アンモニアの数値はまだまだ不安定ですが
かっちゃんは元気で過ごしているようです。


よかったね、かっちゃん。



冬の楽しみ
2008年12月14日 (日) | 編集 |
この季節の楽しみのひとつ
フィギアスケート ← 見るだけね。全くすべれません~

昨日のGPファイナル、
ご覧になった方も多いと思いますが
素晴らしかったですね。

浅田真央さんの時には、あまりの緊張に
ソファーの上で正座しながら涙目になっておりました。

プレッシャーのかかる中での優雅で力強い演技には
ただただ感動です。

力を出し切れなかった他のみなさん・・
残念でしたが、また次の大会を楽しみにしています。


2008121301.jpg


今夜のエキシビションも楽しみです花

選手のみなさん、感動をありがとうーー!


迷子のお知らせ
2008年12月09日 (火) | 編集 |
<サークルマムの活動日誌より> 迷子のワン・ニャンコさんのお知らせです。

キジトラ(♀)   マーマちゃん

迷子のにゃんこ

<特徴>

術後のため お腹の毛が薄い。
ピンクのハーネス(迷子札あり)にカーキのリード
人懐こくありません

12月7日  浜松市天竜川町の県営団地北側より行方不明。
旧国道一号よりは南です

どこかにリードが巻き付いて動けずにいるかもしれません。
皆様からの情報をお待ちしています。


葉  葉  葉  葉  葉



甲斐犬MIX(♂)   ロンくん 


迷子のロンくん2

名前 ロン

首輪有(古いので色が抜けてしまっています)

臆病な気の弱い子で、めったに吠えません

平成20年7月12日に浜松市西区馬郡町で行方不明



葉  葉  葉  葉  葉


ミックス(♀)  はなちゃん

迷子のはなちゃん


平成20年9月6日(土)PM11:00若林町の自宅から行方不明。

名前  はな

年齢  8歳 体格:中型犬(14kg)

首輪  赤&緑(布製)

耳がたれている。
背中2ヶ所と、シッポの付け根が茶色
散歩が大好きですが、室内犬だった為、外には あまり慣れていません。
とても人なつこいです。怒ったことがありません。


葉  葉  葉  葉  葉



飼い主さんはいつまでも、いつまでも待っています。
必死で探しています。

どんな些細なことでも、情報をお寄せ下さい。

情報は、サークルマム活動日誌のメールフォームへお願い致します。


みなさん早くおうちに帰れますように幸せの四葉


かっちゃん、新しい出発です
2008年12月06日 (土) | 編集 |
今日はかっちゃんの門出。

いよいよイリアンママさんの家にお引っ越しです。


お別れにと、
友人&子供さん達がかっちゃんに会いに来てくれました。



2008120642.jpg
  みんなから「かわいい」と大合唱♪  かっちゃん嬉しいね~
  
  



そして、イリアンママさん&マムさんがお迎えに来てくれました。


2008120643.jpg
   



      かわいいかわいい、かっちゃん♪


2008120618.jpg057.jpg
       2008110424.jpg

   
      みんなから愛されるかっちゃん。
 
      でもそれは、かっちゃんがみんなを好きになってくれるから・・・

    

   

      2008120637.jpg

       ちゃこと仲良くしてくれてありがとう。


   
       この家に来てくれてありがとう。
    
    
      2008120625.jpg

       もっともっと元気になりますように。
       
       ずっと応援しているからね。     

       
       イリアンママさん
       かっちゃんを、どうぞよろしくおねがいします幸せの四葉


   

かっちゃん、術後2週間の検査に行く
2008年12月04日 (木) | 編集 |
今日はかつお君の採血検査の日。


       2008120333.jpg
        かっちゃんが家にきて1ヶ月半。
        最近ぐぐっと3ワンコの距離が縮まりました。




食後2時間が血液中のアンモニアのピークということで
朝ご飯の時間を調節しての受診です。


私はあいにく朝からの勤務だったので、
マムさんが病院に行ってくれました(ありがとうございます花


        200812034.jpg
          どたばた大運動会の毎日・・



夕方帰宅したかっちゃん。

検査結果は、
退院時の採血に比較してどれも正常範囲内に近づいているそうです。

貧血も低タンパクもだいぶ改善されていました。


シャントを閉じた後の機能がうまくいっているか判定基準となる
アンモニア・胆汁の検査はまだ数日かかるそうですが、
これなら良い報告が聞けそうです。



ということで、

内服薬は終了になりました。ばんざーい♪



手術からずいぶん時間が経ったような気がしていましたが、
まだ2週間なんだねえ・・。

かっちゃん、よくここまでがんばったね・・、えらいえらい。

      


      2008120336.jpg
       あいかわらず倒れ技で気を引くかっちゃんですうふ





チューリップ
2008年12月03日 (水) | 編集 |


今年はジュリの命日(11月3日)に球根を植えました。


「早咲きチューリップ」の品種で
お正月前後に咲くのだそうです。


球根は当たりはずれがあるからな~、と思いながら植えましたが


今日でちょうど1か月。

ここまで成長しました。


200812038.jpg



いつ咲くかな?



ジュリに会えるみたいで楽しみですチューリップ








気配りさん
2008年12月03日 (水) | 編集 |

はやく






2008110535.jpg

はやく~







2008110536.jpg

かっちゃん、もっとはやく~







2008110537.jpg
もう~~、おくれると心配するでしょ







200811021.jpg
お散歩はみんな一緒に歩かなくちゃ、ね♪






遅れる者に対し、常に声かけ(ワンワン)を忘れないちこ。


気配り(おせっかい?)の行き届いた娘ですほほえみ





