--年--月--日 (--) | 編集 |
ガツ子さん
2008年10月31日 (金) | 編集 |
ガッツくん

検査のため病院にお泊りしてきました。

この際ついでに・・、ってことで去勢手術もすませました。

去勢手術後の傷をなめないように
エリザベスカラー装着中。



が・・、ガッちゃん
おつかれさまでした・・・・、ぶぶぶ・・・・・(笑)

2008103115a.jpg


せんせ~~い、なるべく安静にったって、
ガッちゃん、まったく安静にできませ~ん。

エリザベスカラーを
がんがんサークルに当てて取ろうとします。

サークルの外でもソファーや壁・柱に激突して(←わざとするのよ)
カラーと戦っていま~す。



ちゃこ達は異様な姿のガッちゃんにびびりまくり

200810316-a.jpg



とにかくカラーが気に入らないガッちゃんなので
一時はずし、イザという時用に準備してあった
女の子用紙パンツをはいてガツ子さんになってもらいました。


カラーから自由になれて嬉しいのか、
はたまた紙パンツが気に入ったのか?

るんるん♪で遊ぶガッちゃん。

ちゃこ達も、そろ~りと近寄ってきました。

2008103116a.jpg


ガッちゃんの行動に興味深々のちゃこ。

2008103117a.jpg

  うん、ガツ子さん、パンツにあうよーー!





しばらく遊んでいたら
いつの間にか寝ちゃいました。


2008103118a.jpg


問題は、仕事の時の留守番だねえ・・。
ガッちゃん、お願いだから糸抜かないでよ~~



葉  葉  葉  葉  葉


なにはともあれ
ガッちゃん、おかえりなさい。

まずは無事に検査が終わってよかったね幸せの四葉



飼い主さん、どこですか?
2008年10月29日 (水) | 編集 |
<サークル・マムさんブログより転載>

081028-21s 北区のMIX


『10月24日に北区三幸町にて捕獲された白地に茶色のMIX犬

雄、黄色の首輪(フック付き)精巣腫瘍有

目が見えないようで、恐怖の為に噛みます


10月30日に処分の犬ですが、留置期限を11月4日まで延ばしてもらいました。

フックが付いているため、チェーンをちぎってしまい、迷っていた可能性があります。


皆様、飼い主探しにご協力していただけないでしょうか?
【飼い主が名乗り出た、鈴音(ごん)君の幸運を、このワンコにも・・・・・。】

または、目が見えず噛んでしまう事を承知で(無理を承知で・・・・)預かってくださる方も
探しています』


葉  葉  葉  葉  葉



10月30日  預かりさんがみつかりました。

預かりしてくださる方は、このワンコさんが放浪している最中、
心配して餌やりをしてくれていた方だそうです。

ありがとうございます。よかった~



秋太郎くん
2008年10月27日 (月) | 編集 |
このハンサム・ボーイ、
10日ほど前に脱走・迷子になり、その後無事に見つかった
秋太郎くんです。


akitarou-1.jpg

サークル・マムさんにて里親募集。


      『性格、抜群に良い、甘えん坊、ワンワンとうるさく吠えない。
       当方にて去勢手術致します。お外でok。

       小柄で可愛いワンコの秋太郎で~す。』


サークル・マムでは他にもたくさんの保護っ子達が
あたたかい家庭を待っています。

ボランティアからの犬・猫の譲渡をお考えの方がいましたら、
左のリンク、サークル・マムの活動日誌をぜひご覧ください。

2008年10月27日 (月) | 編集 |
家族そろってお散歩
みんなで仲良く歩けま~す。

gattu-26-6.jpg



ガッツくん
車にもバイクにも、ほかのお家のワンコ・ニャンコにも
吠えません。おりこうさんです~。
(車・バイク・ワン・ニャンすべてと戦おうとするのは、ちゃちゃ・・)



葉  葉  葉  葉  葉





今日はガッツ君の診察の日でした。

以前、遊んでいてサークル角で傷つけてしまったという左目の角膜。
白く濁っているけれど順調に治っているということでひと安心。

とても元気で体調もいいので、時期をみて
精密検査&去勢手術をしていくことになりました。



gattu-26-3.jpg
          
ガッちゃん、がんばろうね~!
   

ガッちゃん、お年頃
2008年10月26日 (日) | 編集 |
ガッツ君とちゃこ達の関係ですが

今までの預かりワンコさんのように一緒に遊んで・・・とは

いかないのが現状です。

なんてったってガッツ君は1才男子。
お年頃なんです~~

追いかけ回すので、ちゃこ達に、ちょっと嫌がられています・・(笑)



ちゃちゃは猛反撃。
cyacyagattu-1.jpg
あたしに指一本ふれたら、ゆるさなくってよ~ガルガルル


すごい顔で怒るのでガっちゃんたじたじ。

何回か怒られた後、ちゃちゃには何もしなくなりました。


問題はちこ。




chikogattu-1.jpg
こんなふうに、ちこも反撃するのですが
ちこへのストーカー(笑)はやめません。

ちこの事がすご~~~く好きな様子。


「ガッツ、気持ちはわかるが(←笑)我慢するのだ。。」
gattu-26-1.jpg
思わずガッちゃんを止める、なおさんです。

ガッツ君は肝臓の病気があるので
麻酔の負担を考え、去勢手術はまだしていません。

明日は病院の日なので
治療の事も含め、先生に相談してみよう~。

ガッツ君のこれまで
2008年10月25日 (土) | 編集 |
ガッちゃん

うちに来るまでの数か月、ほとんどサークル内で過ごしてきたという事。

自由に動き回れることが嬉しくて、楽しくてしかたのない様子。



トイレのほうは
サークル内ならば、ほぼ100%できるようになりました。

ただ、まだ誘導してのトイレなので
遊んでいる最中に、自分で行けるかは不明。

20081020gattu10.jpg

いろいろな事、少しずつ覚えていこうね♪



葉  葉  葉  葉  

   

トイレといえば、先日仕事を終えて帰宅。

3わんこそれぞれのトイレタイム(小)が終わり
遅めの昼食をとっていた時のこと・・

なんともいえない香りがして振り返ると、

ガッちゃんが世にも恐ろしいダンスを披露してくれました!


サークル内のトイレで山盛りのウ○チをし、
その上に後ろ足が着地。

その足がすべり、山盛りウ○チの上に転び
起き上がり、またすべり、

私がヒャーーと駆け寄ったのが嬉しいらしく
よけいにダンス・ダンス・・


昼食は中断。
ガっちゃんと浴室に直行です(涙)



20081020gattu4.jpg
    ボクのこと?


そう、ガッちゃんのことだよ。

お風呂入ってますます男前アップだねえ幸せの四葉






なんの音?
2008年10月23日 (木) | 編集 |
   


    うんご~


    うんご~~


    うんご~~~




       20081019gattu-3.jpg
       おかあちゃん、へんな声がする~~




ほんとだねえ

 


秋なのに、ウシガエルみたいねえ・・?



・・・・・・・・・





gattu-ibiki2.jpg
    うんご~  うんご~



なんだ、ガッちゃんか・・・




ももちゃん
2008年10月22日 (水) | 編集 |
ホームステイに行っていたももちゃん。

正式に決定となりましたにっこり


ももちゃんとは、避妊手術を終えて退院する時に会うことができました。


再会できて大喜びする私・・・


ももちゃーん♡ オバちゃんだよ~~~♡♡




・・・・・・、


momo-2.jpg
  ?・・、??・・・



    
momo-1.jpg
あたし、こんなオバちゃん知らない。つーん




いいのいいの・・、それでいいの(涙)


それでも、
何度も(しつこく)ももちゃん!と呼んでいたら、こんな可愛い笑顔。


momo-4.jpg


ももちゃん、優しいお顔になったねえ。



ももちゃんの事を怖がっていた先住犬のメイビー君。

避妊手術を終え、帰宅したももちゃんを優しく出迎えてくれたのだとか・・


ハチャメチャっ子のももちゃん。
里親さんはしつけ教室も考えてくれているそうです。


ももちゃん おめでとう。

ももちゃんのお母さん、メイビー君、ニャンコさん達、
ももちゃんをどうぞよろしくお願い致します。




葉  葉 葉 葉  葉 葉

  

さて、少しずつわが家の暮らしになじんできたガッツくん。

今日は動物病院に受診してきました。

将来、手術する可能性もあるガッツくん。
今のところ元気で、大きな問題もなさそうです。

食事療法と内服薬で経過観察中です。


とにかくやんちゃ小僧。

gattu21.jpg

ドドドドドドドドドド・・とダンプカーのように走り回っていま~す。







2008年10月21日 (火) | 編集 |

ガッツ君、おとなしかったのは初日だけ。


さすが1才。

なかなかのイタズラ小僧です・・

オバちゃん、ちょっとゼイゼイしています汗
 






20081020gattu1.jpg
でもボク、トイレは上手になってきたよ♪  byガッツ

     





20081020gattu5.jpg
ね、すごいでしょ!



   ガッツくん  

こんなふうに、表情も、体勢もほぼ変えず
チ~~、とします。

出しながら私の顔をじっと見つめてくれます(笑)


サークル内は、ほぼ確実。

サークル外では、まだビミョウです。


ちなみに、大も小も、溜め込んで一気に出すタイプで~す。




ガッツだよ~
2008年10月19日 (日) | 編集 |

新しい預かりワンコさんがきました。

20081019gattu1.jpg


1才のパグ 

20081019gattu9.jpg
ちょっとぽっちゃりさんです。

本日の体重6.8kg。


健康上の理由で、里親さんの募集は少し様子をみてからとなります。

お名前は、ガッツ君。


20081019gattu7.jpg

けっして、ガッツい○ま〇さんみたい、などと思ったのではなく(笑)

これから先、
いろいろなことをガッツ♪で乗り越えてほしいから・・


ちなみに、寝てばかりのようですが、
とっても元気!

ドスドス走り回っています。


オヤジ~な成りしてても、まだ1才。
20081019gattu4.jpg
  ぼく、おもちゃ大好き♡  by ガッツ




わが家では、初!の、男の子。

オバちゃん、ちょっとドキドキしてます。



迷子のワンコさん
2008年10月17日 (金) | 編集 |
秋太郎くん

このワンコさんは秋太郎くん。
現在サークル・マムさんが保護しているワンコです。


秋太郎くんが昨夕脱走し、迷子になりました。

昨日は午後の勤務で、帰宅後に秋太郎くん行方不明を知り
その後捜索に出かけると、
すぐに「今、見つかったよ~」のお知らせがありました。

よかったよかった! 本当によかった~。


秋太郎君は若い、とても性格の良いワンコなのですって~

ただいま里親募集中です!

詳しくはマムさんのブログでご確認を!!


葉 葉   葉  葉  葉


こちらは以前もお知らせしました、迷子のはなちゃん


はなちゃん1


まだ見つかっていません。

詳しくはこちらをご覧ください。

はなちゃ~ん、どこにいるのかな・・??


葉 葉   葉  葉  葉



今日はもうひとつ迷子のワンコさん情報があります。

数日前より、夫が仕事でよく通る場所付近に
ワンコがうろうろしているという情報があり

昨日はじめて、そのワンコを目撃したそうです。

大きさは、小型~中型。
全体的に黒っぽく、芝ワンコさんっぽい容貌。

首輪はしていない様子だった。

触ろうとすると牙むいて吠えるため、
近くに行けず保護できなかったそうです。

昨夜と今朝、もう一度その場所に行ってみましたが姿はみえず・・

サークルマムさんからの情報で、よく似たワンコを探している方と連絡が取れ
その方もすぐに目撃場所へ行ってくださるとのこと。

そのワンコさんだといいなあ・・・。

夫も、今日は首輪・リード・クレート持参で出勤。
もし保護できなくても、せめて写真を撮ってくるように!と命じました~~

目撃場所は市内東区になりますが。
詳しい場所を知りたい方いましたら、
非公開コメントで連絡先を書いてくだされば、折り返し連絡致します。

なお、仕事で不在のことも多いので
お返事は夜になるかもしれませんが、その旨よろしくお願いします。



葉 葉   葉  葉  葉

ちょうど1年前、
ちゃちゃが庭から脱走(囲いの戸を閉め忘れたため)

ご近所の方が、すぐ一緒に探してくださり
無事に見つかりました。
見つかるまでの苦しい気持ち、忘れることができません。
いえ・・、忘れてはいけない、ですね!

マイクロチップが入っていても、名札や鑑札をつけていても
事故だけは防げません。

いま、迷子になっているワンコさん達が
みな無事に、それぞれのお家に帰れますように。


ちゃちゃa
    みんな早く見つかりますように  by ちゃちゃ




それぞれ
2008年10月16日 (木) | 編集 |
わが家に

預かりワンコさんが来ると・・



ちこがりごり -

ちこは相変わらずギリギリ歯を鳴らし





ちゃちゃ避難


ビビリ~のちゃちゃは裏口でひっそり過ごす・・





そうして、時間が経つにつれ




ちこは自己主張をはじめ

ちこ~! !





ちゃちゃもいつの間にかリビングでの一家団欒に参加。


tyakomomo.jpg
    (ちこの気に入らない顔ってば・・、ぶぶっ。)



それぞれの表現のしかた?で、
ちょっぴり不満を訴えるちゃこであります。



そうして、

なんだかんだ言いながらも



ももちゃんと遊ぶん
数日後からは結構楽しそうに過ごしているんですよ~



ちゃちゃ ちこ ありがとうね。




体育の日
2008年10月15日 (水) | 編集 |

体育の日は、久しぶりにドッグランに行きました。



並ばせて写真を撮ろうと思うのに

ラン1


何度直しても向い合せになる・・(笑)

ラン3





ランでのちこは、とても社交的。

ラン・ちこ走る
他のワンコさん達とずっと走り回っています。




ちゃちゃは、走るのもそこそこに、すぐ休憩。


ちゃちゃ休憩




そのうち抱っこをせがんでくる甘えぶり・・

ランでお昼寝






みんなでのんびり

ラン2


うれしいね~

ランちゃちゃ



コスモスも気持ちよさそうにゆらゆら・・


ラン・コスモス



いい休日となりました。


ももちゃんのお見合い
2008年10月12日 (日) | 編集 |
ももちゃん

お昼からお見合いに行きました。


動物病院駐車場にてマムさんと合流です。


マムさんの車の中には、岐阜から保護したという
アイリッシュセターのセリちゃん、パグの篤姫ちゃんもいました。

これから健康診断を受け里親募集をしていくそうです。




さてさて、ももちゃん、里親希望Nさんとごあいさつです~

ももです♪
あたし、ももです♪


Nさん宅には、先住ワンコのコーギーさんがいます。
とても奇麗なワンコさんでした、写真がピンボケで残念。


ももちゃん、Nさんから「うちに来る・・?」と優しく言ってもらい
ホームステイに入りました。


ももちゃんを笑って見送らなくては・・、見送らなくては・・、
と言い聞かせていると、

サッサカサ~と嬉しそうに車に乗り込むももちゃんの姿が。
涙も引っ込みました・・


いいのいいの、オバちゃんの事は忘れていいのよ・・(笑)

新しいお家で、新しいこと、いっぱい覚えるんだよ~




くりくりオメメのももちゃん   ホームステイ、うまくいくといいね。
もも抱っこ

Nさん コーギーさん、ももちゃんをよろしくお願いします。



葉  葉  葉  葉  葉


さてさて、サークル・マムさんでは、たくさんのワンコさんが
新しい家族を待っています。

このブログでも少しずつ紹介していきますが、
リンクにあります「サークル・マム」さんのブログもぜひご覧になってください。





ももちゃんの散歩
2008年10月12日 (日) | 編集 |
ももちゃんは外が好き。

でもリードにつながれること
まっすぐ歩くことに慣れていません。

ひたすら下を向いて草や道をクンクン。

爪がとても長かったということなので
今までお散歩はした事がなかったのでしょう。



026もも散歩
今朝のお散歩。リードにもだんだん慣れてきました。




048芝生もも
散歩から帰り庭で休憩。
芝生が気持ちいいね~




芝生もも2
こんなにお行儀よく座れま~す。






芝生もも3



ももちゃん

今日はこれから、里親希望の方とお見合いの予定です芽




名札をつけましょう
2008年10月10日 (金) | 編集 |
ももちゃん 毛は刈られちゃったけれど、女の子ですもの、
おしゃれしたいわ・・・・
ってことで、今日は赤い首輪にしてみました。

ぶら下がるタイプの名札をつけたらそれを追いかけクルクル回るので
リボンでしばってみました。


ちょっとピンぼけで見にくいですが・・。

もも名札


036.jpg
  えへ~、あたし、可愛いでしょ?

うんうん、可愛いよ!
名札、落とさないようにしっかりつけようネ!!



葉  葉  葉 葉  葉





悲しいお知らせです。

交通事故にあったワンコさんが
星になりました。

残念ながら、最後まで飼い主さんのお迎えはありませんでした。

飼い主さんは、今、何をしているのでしょうか・・。


ワンコもニャンコも人間の言葉が話せません。

名札をつけましょう。

電話番号を書いた名札を、必ず必ず、つけてあげましょう。



事故のワンコさん

ワンコさん、あなたの名前、知ることができませんでした・・。

あなたが一生懸命頑張ったこと、忘れないからね。




2008年10月09日 (木) | 編集 |
お部屋探検中~、のももちゃん。

探検中
 オバちゃ~ん このベンチの上散かってるね~ byもも



ももちゃんはスピッツなのですが、
写真で見ておわかりの通り、体の毛がありません。

保護時、汚れが相当ひどく、シャンプーしても落ちないため
バリカンで刈ったそうです。

顔(頭?)だけ、ふわっと白い毛がそろっているので
ミョウに頭でっかちなももちゃん。

顔を見ては、かわいくて、ぶふふ~、とニヤニヤしてしまうわたし・・(ももちゃんゴメン)

探検中2  
ふうん・・、ここが台所ね~  byもも




それから、ももちゃんは保護されてからの検査で
結石が見つかりました。

今日から治療食のフードと内服薬で石を溶かす予定です!


こんなももちゃんの、すべてを受け入れ、あたたかく抱きしめてくださる里親さんを募集中です。
できれば県内~近県(ここは静岡県です)の方にお願いします。

いくつかの約束事があります。

詳しくはサークル・マムさんのブログでご確認ください。


葉  葉  葉  葉  葉


今日はラッキーなことに仕事が休みで
ももちゃんの事を知るのにもってこいの一日になりました。

昨夜から一緒に過ごしてみて、
ももちゃんは外で暮らしていたのかな・・?
そんな気もしています・・、

いろいろ想像してしまいますが、
どんな暮らしをしていたか、よりも、これからの暮らしですね!


009 momo
 あたしのチャームポイントはこのつぶらなオメメよ~

  
 ももちゃん、コートがきれいにそろったら、
 みんなが振り返る美人さん、間違いなしだよ!



ももちゃん
2008年10月08日 (水) | 編集 |
今日は午後の勤務終了後、
いったん家に帰宅し、ちゃこのご飯&トイレを済ませた後
イリアンママさん宅まで新しい預かりワンコさんを迎えに行きました。
(かわいいイリアンに会えて嬉しかったです~!)


017ももちゃちゃ
1歳半 スピッツの女の子です。
お名前はももちゃん。


ももちゃんは、前の飼い主から役所へ処分に持ち込まれました。
飼い主の飼養放棄は即日処分なのに・・。

その日のうちに、マムさん&ボランティアさんによりレスキューされました。



葉  葉   葉  葉  葉
 



我が家に到着してからのももちゃんは



まあ、まあ、まあ・・・・、
あら、あら、あら・・・・、と、
とにかく落ち着かない様子。

今日だけで3か所も移動しているせいか
少し興奮モード。

顔が写せませんーーー!




ももちゃん、とても人懐っこい子です
024もも




ワンコも大好き、すぐにお友達ができそうな明るい子です。



ももちゃん  これから、幸せいっぱいの毎日にしようね!

ガーデンパーク
2008年10月06日 (月) | 編集 |
週末はガーデンパークでのんびりお散歩しました。

012.jpg
芝生広場ではフリスビーの大会が行われていました。

まだディスクはだいぶ上・・、このボーダーさん、上手にキャッチしてましたよ~
キャッチの瞬間を撮るのは難しいですね!


秋のバラは、ちらほら・・、といった咲き具合でした。

017.jpg

020.jpg


ちょっと休憩。

016ガーデンパーク


広いと気持ちいいね~。ちゃこ達もはずんで歩いています。
027.jpg







帰宅後はちゃちゃはソファーの下にもぐりこむ・・

062.jpg


ちこもぐっすり。

2008100657.jpg



お知らせ
2008年10月05日 (日) | 編集 |
   幸せの四葉 サークル・マムさんよりのお知らせです。 幸せの四葉

事故にあったワンコさん


   『交通事故で、背骨を損傷しています。明日の朝まで持つかどうか?!?。
   飼い主さん、名乗り出てください。あなたの犬が危篤です。』

   

このワンコさんを知っている方、見た事がある方、ぜひお知らせ下さい。

心当たりのある方は、サークル・マムさんにお知らせください。




使い捨てコンタクト
2008年10月04日 (土) | 編集 |
あーーーーーっ、しまった!!

まちがえて、一日使っただけのコンタクトレンズ捨てちゃった涙


・・・、今朝、コンタクトレンズを入れようと思い
昨夜の失敗に気がつきました~

konntakuto.jpg



1dayタイプと2weeksタイプを併用していると
こんな失敗もあるのですね(わ、わたしだけ?)

あと、13日も使えたのに・・。

あーあ

はい、そのとおりです・・、ガックリ・・。




迷子のはなちゃん 
2008年10月01日 (水) | 編集 |
はなちゃん


はなちゃん3

まだ見つかっていません。

はなちゃんは寒がりだそうで、
最近ぐっと冷え込んできたことをママさんが心配しています。


詳細はこちらです。


浜松市高塚地区で目撃されました。
東伊場の,元サンピア付近で目撃されました。

情報がありましたら、是非お知らせください。

はなちゃんの情報はサークルマムさん、
又は、浜松保健所・お近くの警察署へお願い致します。


はなちゃ~ん
みんなでさがしているよ~

早く見つけてあげたいです・・。

