--年--月--日 (--) | 編集 |
夏休みは・・
2008年08月23日 (土) | 編集 |
ずいぶん日記をさぼってしまい久しぶりの更新です。


今日で北京オリンピックが終わりました。
今回のオリンピックは時差が少ない事もありライブ観戦を存分に楽しみました。
この2週間家にいる時はずっとテレビがついていたような・・

嬉しい結果に泣き、
残念な結果にも泣き、
選手の皆さんからたくさんの感動とパワーをいただきました。

明日から寂しくなるなあ・・。


さてさて、
更新をさぼっていた間の出来事を少し書きます。


 葉  葉  葉  葉  葉  葉  


凛ちゃん滞在中の続き。

ちことの距離は最初はゆっくり、その後は一気に縮まり、
20080809_0585s-.jpg
一緒に走り回って遊んでいました。よかったよかった。


葉  葉  葉  葉  葉  

 


8月10日
3ワンコを連れ近場にドライブ。


クッチェッタさんのカフェでお昼ご飯です。

20080810_0651s-.jpg  20080810_0650s-.jpg
焼きカレー&ピザ





20080810_0648s-.jpg
久しぶりのクッチェッタさん。
改装したようで床がテラコッタタイルになっていました。
ワンコ達も過ごしやすそうです。
夏は室内OKのカフェがありがたいですね~。



20080810_0644s-.jpg
カフェの階段を下りればすぐに湖岸ですが、あまりの暑さに断念しました。



次はかき氷を食べに「洗心亭」さんへ。

人気のあるこのお店。
去年は1時間以上待ちましたが
今年は時間が遅かった事もあり10分ほどで中に入れました。


ワンコ連れは外の席ですが日陰にあるため涼しいです。



かき氷は「やまもも」と「夏みかん」にしました。
20080810_0678s-.jpg
ふわふわの氷、甘さひかえめのシロップ


並んで待つ
3わんコさん・・
20080810_0672s-.jpg





20080810_0668s-.jpg
自然がいっぱいで空気もおいしいです。



帰りの車では、凛ちゃん&ちこはくっ付いて爆睡していました。
20080810_0696s-.jpg

ちゃちゃは家でも車の中でも
凛ちゃんとちこがどんな行動をとっていようが全くお構いなし。
ほんとうにマイペースな子です。


5日間一緒に遊び寝起きを共に過ごし
すっかりわが家のワンコ状態になった凛ちゃんでしたが、
凛ママ&お兄ちゃんが迎えに来ると大喜びで帰って行きました。



20080810_0617s-.jpg
またみんなでお散歩に行こうね~



葉  葉  葉  葉  葉  


6日間の夏休み
前半はこうして凛ちゃんと過ごし
中盤は町内のお祭りのお手伝い、
後半は、なおさん姉妹一家が遊びに来たりとあっという間に終了しました。
先週からは普段どおりの毎日です。


毎年のことですが、
8月の終わりは寂しいようなホッとしたような気持ちになります。

夏の香りを残しつつ、秋に向かっていくこの季節がとても好きです。





凛ちゃん3日目
2008年08月09日 (土) | 編集 |
凛です
あたし、みんなから美人さんね~と言われます

20080809_0591s-.jpg





でも、
ちょっとぽっちゃりさんです・・

20080809_0577s-.jpg

ただいまダイエット中膃







凛ちゃん2日目
2008年08月08日 (金) | 編集 |
凛ちゃん滞在2日目は
チョコちゃんが遊びに来てくれました。


まずはごあいさつ
20080808_0524s-.jpg


ドーナツクッションの中に入って走り回るチョコちゃん
20080808_0553s-.jpg
チョコちゃんとちゃこ達との距離は会うたびに縮まっています。




かろうじて4ワンコさんが収まった1枚
20080808_0572s-.jpg

凛ちゃんお泊り
2008年08月07日 (木) | 編集 |
今日の夕方から凛ちゃんが来ています。
月曜日までわが家にお泊りの予定。

凛ちゃんとちこのバトル再燃となるのでしょうか・・汗

凛ちゃんが来た直後はギリギリ歯ぎしりするちこでしたが
すぐに落ち着き
今の所はなんとなく仲良く遊んで、なんとなくけん制しあって
といったところ。


200808080824000.jpg




3ワンコの関係、どんなふうになるのかな~
シャンプー
2008年08月06日 (水) | 編集 |
今からお風呂で~す♪

20080806_0499s-.jpg

ちゃこのシャンプーは約2週間に1回。

いつもは、洗い(なおさん)乾かし(わたし)、夫婦共同作業ですが
今日はひとりでシャンプーです。

ひとりシャンプーの時は
ちゃちゃ洗う(ちこ脱衣所待機)
ちゃちゃ拭きあげ・脱衣所へ
ちこ洗う
ちこ拭きあげ・脱衣所へ
ちゃこを一緒にドライヤーで乾かす
というような手順でしたが

ちゃちゃもちこも自分だけ脱衣所に残るのが嫌なようで
ずっとワンコラ言っているため
今日は試しに一緒に浴室に入れてみよ~~と、みんなでお風呂。


やってみたら、ちゃこ共々おとなしくていい感じでした。
交互に入れるよりずっと楽です。
2わんこ並んで洗われる姿はなかなか可愛いいものです。



シャンプー後、タオルで巻いて一緒に拭きあげ

20080806_0516s-.jpg
  一緒だとおとなしくできるんだねえ・・
   (いつもは走り出てきてプルプルがすごい)




20080806_0511s-.jpg
    ごほうびちょうだい~~



ただいま
2008年08月04日 (月) | 編集 |
田舎からの帰りは道路の混雑もなく順調でした。
インターを降りそのままOne’s Wan!さんにちゃこのお迎えに。

中に入り声をかけると
ちゃちゃは嬉しそうに走ってきました。

一方、ちこは・・・
・・・・・あれ?・・・あれれ??
チチハハに気がついたのに来ない・・。

来ないばかりか、おいでと手を出すと、なんと後ずさりしましたよ汗

いくら呼んでも後ろへ後ろへ下がるので
首輪をつかんで部屋から引っ張り出しました。


これは、家にお客様が来た時のちこ。IMG_5859s-.jpg
「アナタダレデスカ」みたいな顔(泣)

昨日のお迎え時もこの顔でしたよ~


まさか3日間で忘れられたとは思いたくないので(汗)
お子さんによく見られる、
「え~、まだ帰りたくない。もっと遊びたい~」っていうあれですかねえ。

または・・
「なによ、置いてきぼりにしたくせに」と怒っていたのかしら・・


なんにしても感動の再会を想像していたチチハハは
がっくりだったのだよ、ちこちゃん。


One’s Wanさんでは
ちゃちゃもちこも問題なく過ごし食慾もばっちりあったそうで
「どちらかというと、ちこちゃんの方が友好的に遊んでいましたよ」
ということでした。

ちこ、「内弁慶」返上だね~



その後は異様に喜ぶちゃちゃと
無表情のままのちこを車に乗せて帰宅。

帰宅後家の中に入ってから
やっといつものちこに戻りました。


20080727_0449s-.jpg 
    あたし時々、愛想なしの子になるの、えへへ。 byちこ




なにはともあれ、田舎への道中事故も無く、
ちゃこ姉妹も元気に過ごしていたようでほっとひと息のわが家です。




あたし達いい子にしてたよ絵文字名を入力してください
20080804_0492s-.jpg

今度は家族みんなで遊びに行こうね。


帰路へ
2008年08月03日 (日) | 編集 |
20080803160321
帰り道・・。
車の中は涼しい~
外気温37度だって(*_*)

ちゃこ、もう少ししたらお迎え行くからね。
暑い~
2008年08月02日 (土) | 編集 |
20080802153438
田舎の家の近くを流れる熊野川です。
今日はいいお天気、めっちゃ暑いです。
田舎へ
2008年08月01日 (金) | 編集 |
扇風機、いい気持ちですよ~  byちゃちゃ

20080727_0419s-扇風機
   

今年も夏の恒例行事の時期となりました。
今夜からなおさんの田舎に行ってきます。

もう大分前の事ですが・・
結婚後、初めて挨拶に行った田舎の家で
なおさん親類の皆さんから「本家総領の嫁」と言われ
ひょえーーー、となったなあ。

けっきょく「本家の嫁」として期待された役目は果たせずじまいでした・・


悩んだり迷ったりしましたが、
先のことは誰にもわからないから
とりあえず、今できることを進めていこう。
そう思えるようになり、いろいろな重圧から自由になりつつある現在・・
な~んて、要はオバサンになったっちゅうことですね~あはは

田舎の家では、いつもと同じように祖母が待ってくれています。
いつかご長寿日本一になるのでは!?
そのくらい元気なばあちゃんです。



さてさて・・
ちゃこ達はONE’S WAN!さんにお泊りです



家の中では前へ前へ・・のちこですが、外ではおとなしい。
「うちべんけい」の見本のような子です。
初めてのお泊り、大丈夫かな・・?

20080727_0438s-.jpg
   ちゃちゃ、ちこのこと頼んだよ~


