--年--月--日 (--) | 編集 |
迷子ワンコさんのお知らせ
2008年05月31日 (土) | 編集 |
友人からのお知らせです。
私の住む地域からは離れているのですが・・

一人でも多くの方に目にしていただき、
早く見つかりますように。

8388815B83L815B82BF82E182F12.jpg


5月30日 午前6時前 
横浜市金沢区能見台4丁目の路上をウロウロしていたそうです。

おとなしい女の子です。
首輪は、付けていません。
体重は、2kgくらいだそうです。

8388815B83L815B82BF82E182F1.jpg



お心当たりのある方は、下記へお問い合わせ下さい。

金沢警察署能見台交番 ( 京急ストア 角 ) 
神奈川県横浜市金沢区能見台3-1-6
電話 045-771-0164


葉  葉  葉  葉  葉  葉




テンちゃんもまだ見つかっていません。

20080515184025.jpg



早く見つかりますように。

講習会
2008年05月29日 (木) | 編集 |
今日は午後勤務を終了してから研修がありました。
毎年参加していますが、とても学びの多い講習会です。

フルタイムで働いていた頃に比べたら
体力的にも精神的にも、ずいぶん負担の軽い職場です。

それでもミスは許されない。

気を引き締めなおして、またがんばろう~!


葉  葉  葉  葉  葉


床に転がって腹筋運動するなおさんに、
遊んで欲しくて仕方ないちゃこ達。

20080526_IMG_0384_convert_20080530071622.jpg
   おとうちゃんの腕枕はきもちいい~  byちゃこ




最近、画像のアップがスムーズにできなかったり
アップできてもブログ内で見られなかったりして困っていましたが
原因は写真を縮小するソフトだったようです。

FC2さんの画像縮小で縮小したらスムーズにアップできました。
はあ~~、よかった。

 
でちゃった~
2008年05月28日 (水) | 編集 |

あたし、今日は失敗しました。
BlogNo150-1.jpg



暑くなってきたのでお水をゴクゴク飲み、
その後ねえねと走り回って遊んでいたら

blog150-2.jpg



ち~、ってでちゃったの
BlogNo150-3.jpg




おかあちゃんはギャーと叫んで、
シクシクしながらお洗濯していました。
BlogNo150-4.jpg




今日はお天気だったから乾いてよかった~
BlogNo150-5.jpg



ゆとり
2008年05月27日 (火) | 編集 |
     sIMG_1333.jpg



午後勤務の日は、午前のうちに家事を済ませてしまおうと
いつもバタバタ走り回っています。

今朝も、ゴミ出しして、庭の掃除して、アイロンかけて、
掃除機かけて、お夕飯の準備して・・それから~~、と考えながら
洗濯物を干していたら、職場に着いたなおさんから電話が・・。

「忘れ物をしたので職場まで届けてほしい。時間ある?」

ぎょえーーーーーっ。

8時までに届けてほしいって・・
もう7時半だに~。
30分しかないじゃん(なおさん職場までは30分)

超特急で戸締りし、ちゃこ達に留守番をお願いし、
忘れ物を届けに向かいました。

運転しながら
「朝の貴重な時間があああ~~~」と
ちょっぴりイライラしていましたが
信号待ち、バックミラーでふと自分の顔を見ると
すっぴんのまま(泣)髪の毛はバクハツしてるし(泣泣)

あらまあ、ひどい有り様だわあ・・と思った途端、
急におかしくなって、ひとりクスクス笑いながら運転しました。

あちこちのお庭や路地に咲いてる可愛い花々。
幼稚園バスを待っているのかな?嬉しそうなお母さんと女の子。
遅刻しそうーーっという顔で必死に自転車をこぐ学生さん。

せっかちな私。
時間に追われ、へんに忙しがって毎日を過ごしがちですが、
朝の、こんな時間もたまにはいいもんですね。


心のゆとり
最近忘れていたなあ。




葉  葉 葉  葉   葉  葉


にひひ・・

s20080527_IMG_0394.jpg

ありがとう、のケーキ。美味しかった~。
新じゃが
2008年05月26日 (月) | 編集 |
     sIMG_1315.jpg


暑くなってきましたね。
わが家のリビングではもう扇風機が回っています。

ついこの間まで冬用ベッドで丸くなって寝ていたちゃこ達も
最近は夏用ベッドや床で体を伸ばして寝ています。

        
今日はご近所さんに新じゃがをいただき、揚げ煮を作りました。

s20080526_IMG_0370.jpg
        ホクホク~、旬のものは美味しいねえ。
テンちゃん
2008年05月25日 (日) | 編集 |
迷子のワンコくん
まだ見つかっていないそうです。

20080515184025.jpg

お名前はテンちゃん

『5月Ⅰ日 浜松市北区細江町より不明。オス。首輪なし。
怖がりなので見かけたら、追わずにその場で、お電話下さい。
どんな小さな情報でも結構です。
万一、道路上で事故に遭っていたり、死亡していても、ご連絡お願い致します。』


このワンコくんは、保健所に拘留されているところを、
保護活動をされているアニマルフォスターペアレンツさんによって
処分当日に保護されたのだそうです。


以下、マムさんのブログより転載させていただきました。

『アニマルフォスターペアレンツさんも、マムも、通常の社会では淘汰される犬を引き取っています。
底辺にいる犬達は、生きられるだけでラッキー、社会化やしつけ、なんて二の次。
そんな犬を引き取っていますから触れなくて当たり前。人を怖がって当たり前なのです。
一般社会で飼われている犬とは違います。
マム宅にも、押し入れ族と呼ぶ一団がいますから、ご存じの方もいらっしゃると思います
恐ろしい体験をした犬は人から逃れる事ばかりを考えています。
ですから冒頭に〈 なぜ戻れないのか不思議でしょうね? 〉と書いてあるのです。
それほど人に怖い目に合わされたのです。
このテンも、昼間は藪の中や、物陰にうずくまっていると考えられます。そして夜になると水や食べ物を探して歩き回るのではないかと思っています。
でも、車社会は夜の方が危険が多い。闇で見通しが悪い上に、以外とスピードを出します。
動物の事故死は圧倒的に夜中が多い。北区、西区、浜北区辺りに潜んでいる可能性があります。
どんな情報でも結構です。お待ちしています。』


なにか情報がありましたら、09085459537アニマルフォスターペアレンツさんまで。
またはマムさんのメールへお知らせください。
もちろん、ほっとちゃこにお知らせくださってもかまいません。


人にひどい目にあわせれて、人を怖がる・・、
胸が痛みます。

一日も早く見つかりますように。

マーマレード
2008年05月25日 (日) | 編集 |
この特大瓶に入っているのは

マーマレード
  マーマレードみかん


毎年、なおさん友人のお母様が作ってくださるものです。

完全無農薬の夏みかんから作るそうで
自然な甘みと程よい苦みがなんともいえず
それはそれは美味しいのであります。


s20080524_IMG_0355.jpg
     つ、つけすぎ?



ありがとうございます。
ごちそうさまでした。 
 
ジャンプ禁止令
2008年05月23日 (金) | 編集 |
昨日、シルバーさんが作業を終え帰宅した後のことです。

ちゃちゃが急に元気がなくなり、
後ろ足をかばうように歩いている事に気が付きました。
痛くて座る事もできないようで、ドタっと倒れるように寝ています。

はじめは、この間の怪我が化膿したのか?と思いましたが
腫れや出血もなく問題なさそう。
原因がわからないので、とにかく病院へ・・と思ったら
運悪く休診日でした(泣)

他の病院も考えましたが、食欲はあり、排泄に問題もないため
一晩様子を見ることにしました。

なにが大変そうって、ウンやチ~の時に踏ん張れないので
トイレでヨタヨタ、なかなか出せないんです。
手で支えてあげながら「がんばれ~」と応援しながらのウン&チ~でした。



       s20080523_IMG_0330.jpg
        足がおかしくなって大変だったの~ byちゃちゃ


今日は午後勤務だったので、朝一番で病院へ!と思っていたら
ちゃちゃは起床と共に元気に走り回れるようになっていました。

一体なんだったのでしょう??

フィラリア薬もいただきたかったので、とりあえず病院へ。
昨夜の話を先生にすると、
「たぶん関節が外れかかって動けなかったのではないかな」
ということでした。

ワンコにはよくある事だそうです。

ちゃちゃはピョンピョンとジャンプするし、とにかく動作が機敏。
こういう子は、特に要注意なんだとか。
今回はこれで済んだけれど、もし腱が切れたりしたら歩けなくなってしまうよ、
というお話でした。

今までちゃちゃがジャンプしても注意もせず、好きなようにさせてしまいました。
だめなハハですね・・、反省。

最近ではちゃちゃを真似て、ちこまでピョンピョコとジャンプするように・・

これはなんとかしないといけません!



ちゃちゃ、ちこ、これからはジャンプ禁だよ~
よろしくたのむよ!
      s20080523_IMG_0338.jpg
        ふわぁ~い(とりあえず返事だけ・・)





松のお手入れ
2008年05月22日 (木) | 編集 |

今日は庭にある松の木の芽摘みを
シルバー人材センターの方にやっていただきました。

     s20080522_IMG_0311.jpg
     ベランダからパチリ。


この2本の松の木は
なおさんが子供の頃、なおさん両親が植えたもの。

大切にしたいなと思うのですが、
手入れが難しく、いい加減にしているとすぐボサボサに・・

シルバーさんは植木屋さんに比べて料金が安く、
それでいてとても丁寧にやっていただけるので
この時期の芽摘みと、秋の剪定をお願いしています。


庭でガサゴソするこの作業
ワンコ達も眺めながら落ち着かない様子。

ちこにとっては「はじめてのシルバーさん作業」だったので
留守番させて仕事に行くのが心配でしたが
帰宅してシルバーさんに伺うと
「な~んにも吠えてなかったよ~」ということでした。



     s20080507_0154.jpg
      だってねえねと一緒だもん~♪


     s20080507_0153.jpg
      だいじょうぶだよ~♪



よかったよかった。


今日もきれいになりました。
ありがとうございます。

ケーキで休憩♪
2008年05月21日 (水) | 編集 |
水曜日 週の途中ということもあってか、
なんだか疲れがたまってきます・・。


疲労回復には甘いもの!




「マリアツェル」さんのケーキ

      s20080511_IMG_0204.jpg
       グレープフルーツのタルト


      s20080511_IMG_0207.jpg
       こちらは苺のチョコケーキ

ここのケーキは甘みが少なくあっさりしています。
プリンも美味しいけれどケーキも美味しいな~~




こちら、何やらナイショ話のちゃこシスターズ
     s20080504_0051.jpg



さあ、明日もがんばろ~!
サザンオールスターズ
2008年05月20日 (火) | 編集 |
サザン活動休止

青春時代の思い出の中
流れている音楽はいつもサザンでした。

どのくらい好きかっていうと
もしも男の子を授かったら
「佳祐くん」にしよう!と密かに思っていたくらい。
今思うと笑えますが、当時は真剣でしたのよ~、ホホホ。

でも、応援団(ファンクラブ)の更新をすっかり忘れ、
半年も気が付かなかったような、まぬけなファンでもあります。



♪こころから好きだよ ちゃこ♪
    200805201711000.jpg



抱きしめたい~♪
     200805201710000.jpg
      携帯で撮るとボケちゃうねえ


来年までの間もう少し楽しませてもらい、
休止中はそれぞれのソロ活動を応援しながら
再びサザンに会える日を楽しみにしています。

ゆっくりゆっくり待っています。

2008年05月19日 (月) | 編集 |

今日のちゃちゃ

うう~ん・・、大きいほう、しようかな・・
     s20080519_IMG_0308.jpg



     
あれ、眠たくなっちゃった・・
     s20080519_IMG_0306.jpg


ちゃちゃの足は、昨日に比べてだいぶ良くなっていました!
ご心配いただいた皆さん、ありがとうございました。


葉  葉  葉  葉  葉  葉  葉  葉 


サークルマムさんより迷子のワンコくんのお知らせです。

以下、マムさんのブログより転載します

     20080515184025.jpg


「行方不明になった犬を捜しています。
5月Ⅰ日 浜松市北区細江町より不明。オス。首輪なし。
怖がりなので見かけたら、追わずにその場で、お電話下さい。
どんな小さな情報でも結構です。
万一、道路上で事故に遭っていたり、死亡していても、ご連絡お願い致します。」
      

写真を携帯に入れて
車で外出中キョロキョロさがしています。

一日も早く見つかりますように。
アイタタ~
2008年05月18日 (日) | 編集 |
今日、ちゃちゃが足の裏を怪我してしまいました。

我が家の北側は、玄関から見えないので
洗濯物や休眠中の植物達の置き場となっているのですが
(物置ともいいます・・)
このスペース、砂利を敷いてあるのです。


     

     s20080516_IMG_0250.jpg
       おかあちゃんが外にいる間、あたし達も一緒にいるのよ~


この砂利、以前からちゃこ達の足に悪くないだろうかと心配していたのですが、
やはりよくなかった~!

いつものように、ちこと嬉しそうに追いかけっこしている途中
「きゃいん」と急に立ち止まってしまったちゃちゃ。
確認すると左後ろ足の肉球と爪の間から血が・・

すぐに流水で洗い、ガーゼで圧迫。
出血は止まりましたが、
皮膚の一部が剥けている状態になっていました。


以前獣医さんで処方していただいた抗生物質のパウダーを塗布して
     s20080518_IMG_0282.jpg




包帯同士がピタッとくっつく包帯で保護し(これ便利ですよね~)
ずっと前に購入したまましまい込んでいた黄色の靴下をはかせ
様子をみることに。
     s20080518_IMG_0277.jpg



ちこは、処置をしてもらっているちゃちゃがうらやましくて仕方ない。
じーっと見ています。     
     s20080518_IMG_0278.jpg
     ちこにも靴下はかせてあげたら逃げていきました・・・。


夜になってもう一度同じように薬を塗布しましたが
だいぶ乾燥した状態になっていたので
これならすぐに治るかな。

明日の様子で
ジュクジュクしてくるようなら病院に行きます。

怪我の原因ははっきりわかりませんが
ちょうど砂利の尖った部分にあたってしまったのでは、と思っています。



うーーん・・
以前から考えていたようにウッドチップ敷こうかなあ・・



  s20080517_IMG_0263.jpg
    みなさんも気をつけてね  by ちゃこ     



       
デイ・アフター・トゥモロー
2008年05月17日 (土) | 編集 |
今夜はテレビで「デイ・アフター・トゥモロー」を観ました。


この映画が公開された頃(2004年だそうです)は
「また、恐ろしい映画を作ったものだ~」なんて、
のん気に思っていたような記憶が・・

2008年となった現在、
地球全体が、あの頃とは違う変化をしてきています。



今まで観た、どんな話より怖かったです!

心も体も冷えきりました!!(氷河期突入の話にて)




     sIMG_4063.jpg
    あたし達で温まってちょ~♪ byちゃこ


  
リトルアーチスト
2008年05月16日 (金) | 編集 |
散歩中、あちこちのお庭でバラが咲いています。

我が家にも、ほんの数種類のバラがあるのですが
ここ数年手入れを怠っていたら
根からダメになってしまったものも・・(泣)


このミニバラの苗は去年購入したものです。
     
     sIMG_1382.jpg
    
     「リトルアーチスト」  可愛い花です。
     咲いてよかった~。
     
     
 
葉  葉  葉  葉  葉  葉  


明日は、ドッグラン「犬の森ポム」で
「わんにゃんフェスタ2008」が開催されるそうです。

ちゃこを連れて参加したいなと思っていましたが
悲しい事に明日は仕事。
15時までには間に合いそうもないのであきらめます(泣)

青空の中、わんにゃん達と一緒にいい一日になるといいですね。



     来年は行きたいね~   byちゃこ
     sIMG_1300.jpg

      


アジのたたき
2008年05月15日 (木) | 編集 |
アジの美味しい季節ですね。

スーパーの鮮魚コーナーでアジを見つめながら
「たたきが食べたいけど仕事前に刺身にするの面倒だな・・」
なんて事をぼんやり考えていたら

「奥さん、刺身にするなら皮ひいてあげるよ!」という声が。


       s20080512_IMG_0216.jpg
       ここまでやってもらえば楽ですね~♪


      
        
      s20080512_IMG_0222.jpg
       トトトトトン、とたたいてシソ・ねぎ・生姜をたっぷり乗せ



       s20080512_IMG_0225.jpg
       お醤油&味噌で混ぜ、ほかほかご飯といただきます。
          はふ~、幸せ。



     葉  葉  葉  葉  葉



        

       s20080513_IMG_0229.jpg
          あたしはねむいです・・。




アタマ隠して・・
2008年05月14日 (水) | 編集 |
最近ソファーの下がお気に入り、のちこ。


s20080426_1336.jpg

ふと気が付くと、下で這っています・・


葉  葉  葉  葉  葉


先日、友人が子供さん3人を連れて遊びに来ました。
子供達には、嬉しくて走り回るちゃちゃよりも、
じーっと動かずおとなしいちこが人気。


実はちこ、子供さんは苦手です。
予測不能の動きをするため怖いみたいです。


s20080423_1171.jpg

代わる代わる抱っこされ
だんだんユウウツそうな表情に(笑)なり




とうとうソファー下に避難。

s20080514_IMG_0243.jpg
   ちこ、オシリ出てるよ~(笑)




s20080513_IMG_0239.jpg
    は~、やれやれ  byちこ
地震
2008年05月13日 (火) | 編集 |
昨日中国で発生した強い地震。

亡くなられた人の多さ、被害の大きさに胸を痛めながら
テレビや新聞の報道を見ています。

私の兄がちょうど中国に出張に行っている時だったため
無事を確認するまで心配でしたが
地震前日に日本に帰ってきたという事でした。

未だ瓦礫の下で救助を待っている方
大切な人をなくされた方
家を失った方・・・

せめて一日も早く
安心して眠れるようになりますように。


今回のように大きな災害があるたびに
日頃からの備えをしっかりしよう・・
そう思いながら、いつも中途半端な我が家です。

とりあえず納戸で賞味期限切れになっている水を
買い換える事からはじめよう。


s20080408_0838.jpg

あたし達の分もよろしくね♪

そうだね、ちゃこ達のフードも多めにストックしておこうね。
プリン
2008年05月12日 (月) | 編集 |
子供の頃からプリンが大好き。

今までいろいろなプリンを食べてきましたが、
またおいしいプリンに出会いました!


MARIAZELL(マリアツェル)さんのプリン。

       s20080511_IMG_0213.jpg
       上にかかっているソースはメイプルシロップ。
       別の容器に入っていて食べる前にかけます。


とろりん、とした食感のプリンがお好みの方におすすめです。

これ、今までの私のプリン人生の中で一番かも・・!

仕事から帰って疲れた時に食べるスイーツ
なんでこんなに美味しいのでしょうねえ。







s20080509_0187.jpg
      ねむねむちこ
  
2008年05月11日 (日) | 編集 |
今日は母の日。

元気だった母が
心筋梗塞で急逝してからもうすぐ3年半。


     s105-0509_IMG.jpg
     植えっぱなしのデモルホセカ。今年もきれいに咲きました。
         



70代になったばかりの両親との別れはまだ先のこと。
そんなふうに、のんびり考えていた当時の私。
パッと逝ってしまった母にただただ驚き、
最初は涙もでなかったなあ・・

母の死後、持病が悪化し、半年後に母を追うように逝ってしまった父。

その悲しみも、もちろん大きなものでしたが、
最後の数ヶ月間看病でき、看取る事もできたからでしょうか。
母の時の、あの、表現できないような悲しみとは違い
静かな穏やかな気持ちでした。


私と母は、特別仲の良い親子だった訳でもなく
笑ったりケンカしたり、ごくごく普通の親子でした。

結婚後は、時々両親の住む実家に行き
会話をしながらご飯を食べるのが楽しみだった、
普通の娘でした。


両親とのお別れ半年前に市内で開催された花博。
なおさんは仕事で忙しく、珍しく親子3人で出かけました。

     s0034.jpg
      ステキねと、母とうっとりしたバラのコーナー



出不精の父もすごく喜んでくれ、
ジジ・ババ・オバサンの3人、いっぱい食べて、いっぱい笑った、
楽しい時間でした。


     s0027.jpg
      それにしても、花博は暑かった・・ 




母親というのは、大きな存在なのですね。
いなくなって初めて、自分は深く大きな愛情で包まれていたのだということを
実感しました。
(も、もちろん、お父さんの思いもね、感じてますのよ・・、はい。)
      



もしも願いがかなうのなら

母が倒れたあの日あの時に走っていって、
寄り添い、手を握って見送ってあげたい。

お母さん

いつかあちらの世界で再会したら
手をつないで話をしようね。

「ちー、老けたねえ。あっはっは」
きっとそんなふうに笑うんだろうな。



葉  葉  葉  葉  葉  葉  葉  




もうひとつ。

今日はジュリの誕生日でした。


     s105-0564_IMG.jpg
         レストランのお庭にて


ジュリの写真に話しかけ、しみじみ・・

ふと、これが5年前の写真ということに気づき、
げげっ、ほんと私、老けたわ~~~、と、再び、しみじみ・・(泣)

ポンッ
2008年05月10日 (土) | 編集 |
さあさあ、今日はワインをあけるよ~♪

s20080510_0195.jpg



が~ん!  
s20080509_0182.jpg
    



ちゃこ、それぞれの位置へ移動
s20080510_0198.jpg




我が家のコルク抜きは古いので、
力がいります。

なかなか抜けず、足に挟んで引っ張るなおさん
見守るちゃこシスターズ
s20080510_0199.jpg




ちゃちゃは、
ポン!っていう音が怖いんだよね~




えへへ・・
s20080509_0179.jpg
 おかあたん いいコルク抜き買ってください



はい(笑)今度さがしてこようね。




おつまみの一品  アジの唐揚げ
sアジから揚げ


ごちそうさまでした花
悩めるちこ その2
2008年05月09日 (金) | 編集 |
先月アリューちゃんと生活を共にし発覚(!)した
ちこのヤキモチやき。

実はもうひとつ、とても困った事がおこっていました。


         s20080507_0170.jpg
           遊びに夢中になると、すぐにお腹を見せるちゃちゃ


自宅でなら100%上手にできていた
トイレシートでの排泄が
うまくできなくなってしまったのです。



         s20080509_0174.jpg
           お腹を見せながらこんな顔してます、ふふふ。



失敗するのは、決まってアリューちゃんのトイレの世話をしている最中。
ん・・?と、あやしい空気に振り返ると、
すぐそこにトイレがあるのに、その横でチ~~~

チーしながら見上げているオメメは、
「おかあちゃん、あたしのトイレも見て」と言わんばかり。

理由がハッキリしているだけに
怒るのもよくないんだろうなあ・・
そう思い、黙々と洗濯する毎日。

          s20080507_0167.jpg
           ちこたん強いからすぐ倒されちゃうの♪ byちゃちゃ




アリューちゃんを送り出した後も
アリューちゃんがトイレを失敗した場所にチ~~。
アリューちゃんがよく入っていたベッドにもチ~~~。

ちこちゃーん、
いったいどうしちゃったのーー(泣)
どうしていいかわからず、
ただただ、ちこにベッタリ寄り添い過ごしました。

そうしているうちに
また、100%完璧、の状態に戻ったのですが・・。

喜怒哀楽をハッキリ外に出すちゃちゃと違い、
普段おとなしいちこ。
ストレスをため込んでいくタイプなのでしょうか・・

私の対応の仕方に問題があって
気持ちが不安定になってしまったんだろうなあ。

想像でしかわかりませんが、
ちこは何を思っていたのかな?

とにかく、
よりいっそう愛しさが増した出来事でした。




        s20080509_0175.jpg
         シッコはもらしたけどアリュたんは好きだったです♪ byちこ





ラブラドール君、新しいお家が決まりました
2008年05月08日 (木) | 編集 |
  
今日の晩ご飯の一品


sサラダ

サラダ用ほうれん草にソテーした牛肉をのせただけ
超簡単メニュー  午後から勤務の時はこんなのばっかり~




食後は
なおさん至福のひと時・・

sぶちゅ



絵文字名を入力してください  絵文字名を入力してください  絵文字名を入力してください  絵文字名を入力してください  絵文字名を入力してください


神奈川県で引越しの置き去りにされてしまった
ラブラドール君。

新しい飼い主さんが見つかったそうです。
よかったです。

詳細はこちらです。

心配していただいた皆さん
ありがとうございました。
連休終了
2008年05月07日 (水) | 編集 |


連休も終わり
今日からまた普段の毎日がはじまります。

午前中、なおさん両親のお墓参りに行ってきました。
この位の気温になると、すぐ花がダメになってしまい
お参りというより「花の水換え」に行っているような・・

自宅から近いので
なおさんも私もちょくちょく行く事ができます。
ありがたいことです。
いろいろ大変だったけれど、
思いきって田舎からお墓を移して良かった・・。


クレマチス

途中、きれいに咲いていたクレマチスをパチリ
今週末は実家両親のお墓参りに行ってこようかな。



さあ、午後からパート勤務です。

リラックスした心も、広がった体も(泣)引き締めなくては。



ちゃこ達、お留守番たのむよ~~
sクレート好き
      は~い♪



  

友人からのお知らせです。
神奈川県で引越しの置き去りにされてしまった
ラブラドール君。

ひとりでも多くの方に知っていただき
どうか、一日も早く、新しいお家が見つかりますように。

詳細はこちらです。

おかいものエコバッグ
2008年05月06日 (火) | 編集 |
この2か月間



s20080505_0101.jpg
  たくさん食べて



s20080505_0104.jpg
   ポイントシール貯めました。
職場の皆さんもたくさんシールを貼ってくれました。

そして・・




おかいものバッグ
   もらいました~~!



リサとガスパール
ウサギのような、犬のような、不思議な動物なんだとか。

なんとなく、ちゃこ達を見ているようで
好きなんです・・。


おばさんには可愛すぎるけど、
ゆるしてもらおう~キターーー!

おかいものバック
  おいしいものいっぱい買ってきてね  byちゃこ姉妹




  

友人からのお知らせです。
神奈川県で引越しの置き去りにされてしまった
ラブラドール。

ひとりでも多くの方に知っていただき
どうか、一日も早く、新しいお家が見つかりますように。

詳細はこちらです。

鑑札入れ
2008年05月05日 (月) | 編集 |
少し前に注文してあった、
ちゃこ達の鑑札入れが届きました。

Rosa Caninaさんのものです。


s20080505_0119.jpg


以前は、鑑札に鎖をつけカラーに装着していたのですが、
動くのが気になってしまうのか
ヨガのような奇妙な姿勢でガジガジガジガジ・・。
隅のほうが変形してきてしまいました。

何かいいものはないかな・・と、探していた時に見つけたのがこれです。

皮製で、中に鑑札を入れて紐で結ぶタイプ。
これならガジガジすることもないでしょう!

お値段も手頃(ひも付きで1個560円)だったため注文してみました。


鑑札を入れたり、紐を通すのに、ちょっと手間がかかりますが


s20080505_0121.jpg

こうして装着してしまえば
よほどのことがない限り落ちる心配なし!

せっかくのオシャレな皮製ケースなのに
首輪は布製で、ちょっとアンバランスな気もしますが(笑)
同じ素材の首輪もあったから注文しちゃおうかな~~


s20080505_0128.jpg

シェルティは毛深いので首輪も目立ちませんが
これだけ大きければ見やすいですね。


マイクロチップを入れ、
首輪に電話番号を書き、
鑑札を付け、

・・・、でも、迷子にしないように気をつけるのが
一番大切な事ですね。



  

友人からのお知らせです。

神奈川県で引越しの置き去りにされてしまった
ラブラドール。

ひとりでも多くの方に知っていただき
どうか、一日も早く、新しいお家が見つかりますように。

詳細はこちらです。
  

ドッグラン
2008年05月04日 (日) | 編集 |
今日はちゃこ達とドッグランに行ってきました。

朝一番に到着したので最初の15分ほどは貸し切り状態でした。


のびの~びと走って

20080504224448.jpg


さらに走って






チチハハは、お弁当を食べて

sお弁当
 


ちゃこは、また走って

20080504225411.jpg



かわいい笑顔をたくさん見せてくれました。

sちこ
 

楽しかったね♪

sちゃちゃ 
           
            
相棒~劇場版
2008年05月03日 (土) | 編集 |
もうGWも後半になるのですね。

わが家の連休は今日からなので
後半というよりスタートです。

・・・、といっても、
なおさんは休日もちょこちょこ出勤するので
今回の連休は遠出はせず、
のんびり過ごす予定です。


はな*みどり はな*みどり はな*みどり  

今日は、映画 「相棒~劇場版」を観てきました。

このシリーズ、
テレビでは見ていませんでしたが
なかなかおもしろかったです。

夜になるとテレビでも 「相棒 コンビ誕生」が・・

相棒尽くしの休日となりました。


sIMG_5310.jpg
     
      あたし達も相棒よ♪



六厘舎のつけ麺
2008年05月02日 (金) | 編集 |
友人に教えていただいた、
ラーメン好き話題のお取り寄せ
六厘舎のつけ麺、いただきました!


s20080428_1387.jpg s20080428_1379.jpg 


おいしかったです~~にっこり
こしの強い太麺に、
つけだれは、こってり系。
コクがありだしがよくきいています。

以前行ったことのある、市内のつけ麺人気店の味に
少し似ているね~、と話しながらいただきました。

一人前の量は
皆さんの感想と同じくとても多かったです。
この大食いの私でもきつかった・・。

あと一人前残っているので、
次回は二人で取り合いながら(!)つつきたいと思います。

ごちそうさまでした。

絵文字名を入力してください  絵文字名を入力してください  絵文字名を入力してください 

すやすや
     ちこ、大きくなったねえ・・・
大きな夏用ベッドを買ってあげようね。


今日の体重
ちゃちゃ4.6㎏
ちこ  4.2kg
ちゃこ、美容院へ
2008年05月01日 (木) | 編集 |

今日は午後からの仕事だったので
午前中の時間、ちゃこ達を美容院に連れて行きました。


ショッピングセンターの中のお店なので
移動はカートに乗ってします。
けっこう嬉しそうに、キョロキョロしながら乗っています。


美容院
    美容院終了。きれいになりました♪
    ピンクと黄色、お揃いのリボンだねえ。



私はパート勤務なのですが
春先から暑い時期が一年中で最も忙しくなります。

今日は連休前ということもあって大混雑!
2時間の残業になってしまいました。
明日も忙しいだろうなあ・・。
