--年--月--日 (--) | 編集 |
トレーニング
2008年03月24日 (月) | 編集 |
週末、社員旅行から帰ってきたなおさん。

さっそくWiiでBMIのチェック。


増加中



どひゃーー、となるほど増加したそうで、



筋トレ

筋トレーニングに励む日々です・・






ちゃちゃは、Wiiが苦手。

バランスボードを置いて準備を始めると、そそくさクレートに入ります。

ちゃちゃ避難中


普段のテレビと違う、ロボット様?の話し方や
リモコンの不思議音が嫌みたいです。

ちこは全く平気で、ボード横で寝てるんですけどねえ。

いつもそれぞれに違った反応をする、ちゃちゃ&ちこですシェルティ トライシェルティ



一緒にお勉強
2008年03月21日 (金) | 編集 |
先週、ちゃこ達と公園に行った時に知り合ったシェルティー

涼やかな目をしたハンサムくんです

クリックで大きくなります


この時ハンサム君の飼い主さんから、毎月行われているというコリークラブの集まりを教えていただきました。

クラブに入っていなくても参加OKで、家庭犬のしつけ練習会をしているそうです。
今月は16日だということで行ってきました。


当日、コリー・シェルティがたくさん参加している中、
なんと、お友達のじゅんちゃんが来ていました。
以前からこの会を知っていて、時々参加されていたそうです。
遠いのに・・、フットワークが軽いです、すごいです!さすがじゅんちゃん!

じゅんちゃん家からは、HIKARI君&まめ君が参加していました。

まめくん        HIKARIくん

まめ君・6歳            HIKARI君・10ヶ月(ちこと同級生です♪)



みんなであいさつ

  あちこちでワンコ話に花が咲きます


今回は私達のような初参加が多かったため、
横について歩く練習や「まて」など基本中の基本のお勉強でした。


「まて」
おすわり、の状態で1分。(ちゃちゃはクリア・ちこは数秒でアウト)
ふせ、の状態で3分。(ちゃこ共々30秒でアウト)

「横について歩く」
ひたすら前進、猪のようなちゃちゃ
急発進急ブレーキが得意なちこ

写真を撮る暇もありません~


教えてくださった、コリークラブの先生
できないのはワンちゃんのせいでなく、飼い主さんの責任ですからと何回も言っておられました。

はい、ごもっともです。


    sにこにこちゃちゃ                sどきどきちこ

  にこにこ顔で参加のちゃちゃ         緊張してずっとシッポを隠して
                            いたちこ




sふせ

   こんなふうに優雅に「ふせ」できるように
   ちゃちゃ ちこ 一緒にがんばろうねムキッ


迷子君
2008年03月20日 (木) | 編集 |

今朝、なおさんを駅まで送った帰り道、
リードを着けたまま、雨の中をトボトボ歩いているワンコを発見しました。

ちょうど空き地があったのでそこに車を停めると
そのワンコも空き地でシャーっとトイレタイム。

車からそっと降り、「おいで」と声をかけると近くまで来るのですが、
もう一歩が捕まえられない・・

去年ちゃちゃが迷子になった時のことを思い出し、
ぜったいぜったい、この子をつかまえるぞ~~、
と夢中になってしまいました。

思いきってダーッと走ると、ワンコも逃げる、
そこでくるっと反対に向いて走ってみると、
思ったとおり付いて来ていました、よかった~。

タイミングをみて、リードを踏んで、無事に保護できました。


いくら犬好きといえど、初対面のワンちゃんの体に触れるのは緊張しますね・・
でもとっても優しいお顔の子でしたので、首輪を見せてもらうと、
マジックで自宅の電話番号が書いてありました。
(ものすごく、でっかく書いてありました)

その番号のお宅にお知らせすると、
「すぐに行きます」ということで、車でお迎えに来てくれました。

良かった良かった・・、とワンちゃんを車に乗せる飼い主さん、
(タオルを渡したい位びしょ濡れの子を、迷わず乗せる姿にジーン)
そして、当たり前のようにピョーンと自分の席(助手席)に乗るワンちゃん。

見送りながら、ほんわか温かい気持ちになりました。



ワン君(最後にちょっと確認したらアップロードファイル男の子でした)

あなたの嬉しそうな顔で、きのうの超ブルーが吹っ飛んだよ!ありがとうね。


迷子君


     ばいばい  もう迷子になっちゃダメだよ


壊れた~!
2008年03月19日 (水) | 編集 |

耳が痒かったので、補聴器をはずしたら下にポトン!

探している途中、足下でグシャ、という感触が!!

恐る恐る確認すると・・


ぐしゃぐしゃの補聴器


   おーーー、・・・泣けました・・。


速攻で補聴器屋さんに行き、新しい補聴器を作っていただく手配をしました。

できあがりは1週間後。

それまではお店の補聴器をお借りします。


借りました


   1週間よろしくお願いしますおねがい♪


それにしても、一瞬のグシャで、30万円です!


超ブルーです・・・



sねむい

        おかあたん、30まんえんはイタイねえ  by ちこ

待っています
2008年03月16日 (日) | 編集 |
2階から降りてくると・・・



sちゃこ 階段の下で


         並んで待っているちゃこです
  
      
  おおーーーっ、かわいいーーー!
  ・・・親ばかですネ(●^o^●)

ハマりそうです
2008年03月15日 (土) | 編集 |

凛ちゃんママから頂いた塩焼きそば。


s塩焼きそば



報告が遅くなりましたが美味しかったですよ~
あっさりしていてハマりそう・・、ごちそう様でした絵文字名を入力してください



さてさて、あっという間に3月も半ば過ぎ、
毎日元気に過ごしているちゃこ姉妹です。


掃除機に反応してしまうワンコは多いと思いますが、
ちゃこも激しく反応します。

掃除機を持つとササ~っと近くに来て、
スイッチオンと同時にワンワンの大合唱。

sS掃除勉強中

   ちこが来たばかりの頃、ずっと唸りながら掃除機と移動でした。




これではいけな~い!と、鬼ハハの指導の下
日々勉強を続ける姉妹・・・。




ポケットにおやつを詰め、静かに座れたら

s掃除

     「グーッド!」とほめて、おやつを一粒。


掃除機をかけながらこれを繰り返し続けます。





食べ物の力は偉大ですね。

ワンワンは激減しました・・・


が・・、(おやつ欲しさに)まとわり付いて離れない姉妹。
掃除が全然進みません(泣)




8か月
2008年03月04日 (火) | 編集 |
あたし、生まれてから8ヶ月が過ぎました。  byちこ
sちこ3



だいぶシェルティらしいコートになってきました。
じわっじわっと成長し、体重は現在3.8㎏。


お散歩

まだ少しちゃちゃの方が大きいかな、と思ってましたが、
こうして写真で見ると同じ位の大きさです。


ちゃちゃは、この月齢の頃からほとんど成長しなかったけれど
ちこはどうかな?
楽しみです。






さて、あいかわらずテレビのお友達に夢中のちゃちゃ。
テレビを消すと同時に、画面(の自分)に鼻スリスリ、爪ガリガリ。

sちゃちゃ

       今日もお友達来るかな~♪  byちゃちゃ



なので、
テレビ休憩中は布でカバーをする事にしました。
ちょっと不満気なちゃちゃです。



sちゃちゃ2

      おかあちゃんの意地悪・・  byちゃちゃ
    
