--年--月--日 (--) | 編集 |
御前崎
2008年02月24日 (日) | 編集 |
ちゃこを連れて御前崎にドライブに行ってきました。

海岸沿いの公園を(少しだけ)お散歩しましたが

風が強くて吹き飛びそうでした~


s御前崎





ワンコOKの「ビーチグラス」さんでランチ。

s地中海スパsピタパンサンドsマンゴープリン


これにスープとサラダが付いていました。美味しかった~。



店内にはかわいらしい雑貨が。
sビーチカフェ




食べるのに夢中で写真はないけれど
ちゃちゃもちこも、おとなしく待っていました。

おりこうにしていたご褒美に、手作りのクッキーを購入。


sちゃこのお菓子

これで100円。卵ボーロはお店からのサービスだそうで
お得感いっぱいなランチでしたはなまる


帰りの車の中、ちゃこはぐっすりでした。


今日はお出かけには寒すぎました。
もう少しあたたかくなったらまた行こうね。




















ラーメン
2008年02月23日 (土) | 編集 |
通い始めて何年経つのでしょう・・

大好きなラーメン屋さん


s荻窪ラーメン

麺は中太のちぢれ、スープはまろやか~な醤油味。


写真はいつも私が食べる普通のラーメン。
なおさんは、それに豚バラ肉のニンニク炒めがのった
このお店一番人気のラーメンを食べます。


それから餃子。
s荻窪餃子

もちもち・カリっとした皮がなんとも美味しい。


人気店なのに、ずっと変わらない丁寧さでラーメンを作ってくださる
店長さんの姿も、このお店の魅力です。

たったひとつお願いは、
これ以上混まないでほしいなあ~。






2008年02月19日 (火) | 編集 |
ソファーでテレビを見ていると必ずやってくる子・・






ちこ

        おかあたん だっこしてください      byちこ





すると、クレートで寝ていたもうひとりの子もすばやくやって来る




ちゃちゃ

        かあたん  あたしもだっこして      byちゃちゃ
                  寝起きのちゃちゃ、顔がこわいです(笑)
       




いいよ、ふたりともおいで~




ちゃこ

        お、重い、でも幸せ・・  by ハハ
2008年02月17日 (日) | 編集 |

ちこはちゃちゃが大好き。



sちこ3




ちゃちゃもちこが大好き。


sちゃこ

      




寒い日のトン汁 おいし~絵文字名を入力してください

20080217173946.jpg


2008年02月17日 (日) | 編集 |

今日は凛ママ&凛ちゃんが遊びに来てくれました。




お土産 
sドーナツ

  クリームたっぷり、おいしかった。ありがとう~



はいはい、みんな並んでね。



パチリ




sきをつけ!


凛ちゃん また来てねワンコ喜
アウトレットへ
2008年02月13日 (水) | 編集 |
日曜日(10日)は御殿場のアウトレットに行ってきました。

ここは到着が遅れると駐車場がどんどん遠くになり、
シャトルバス(ワンコ乗車禁)に乗らなければならなくなるため
朝早めに出発。
はりきって近い駐車場を確保しましたよ~

御殿場は前日大雪だったそうで、まだ雪が残っていました。

s雪


ちゃこは初めての雪にビックリ。
オープン前の空いてる時間帯、嬉しそうに歩いてましたが・・


・・、時間と共に激しい混雑に・・

s富士山

皆さん立ち止まって富士山を見てるのではなく歩いています。
とにかくすごい人でした。

午後になると激混みとなり、ちゃこもモミクチャ状態。
これは可哀想と、さっさか買い物をして早々に引き上げてきました。


アウトレット、喜ぶはハハばかりなり・・

なおさん&ちゃこにとっては忍耐の場所だねえ。
ご、ごめん・・、買い物好きのハハを許して・・しゅん


帰りは東名の富士川サービスエリアで休憩
ここは、ちこと初めて会った思い出の場所。
小さな公園があるのでゆっくりお散歩しました。



ゴールデンちゃんと一緒に。ちゃちゃと同じ3歳、人懐こい可愛い子でした。



s梅

梅の花もきれいに咲いていました。


手作り餃子
2008年02月12日 (火) | 編集 |
9日の晩ご飯は餃子。

たっぷりのキャベツ・ニラに肉少なめの野菜餃子。

他にはニンニク・しょうがのすりおろしたもの
そこに玉ねぎのみじん切りの炒めた物を入れてます。

この玉ねぎを入れると味の深みがグっと増すんですよ~。
餃子が得意だった母から教わったもの。

ぎょうざ

つ、包み方が下手です・・・(汗)
まだまだ母の味にはかないません。




冷酒

日本酒と一緒に。
いつもは餃子といったらビールなのですが、日本酒もなかなかグーでした♪



またまたランチ
2008年02月12日 (火) | 編集 |
久しぶりの土曜休みだった9日。

ちゃこにはお留守番してもらい、なおさんとランチに行きました。
車で10分ほどのイタリアンのお店。

ランチはパスタが2種&フリードリンク それにデザートがついて1380円。

sブロッコリーとカリフラワーのパスタ sペスカトーレ s今日のデザート

おいしかった~にこにこ





ランチ
2008年02月12日 (火) | 編集 |
しばらく日記をさぼっていたら

今朝のはなまるカフェで、脳科学者の茂木健一郎さんが
日記やブログを書くことは(脳に)とてもいいことだという話をしていました。

「日記を書くことで自分を客観的に外側から見つめる」ことが、
脳の働きを活性化させるのですってよ~、
ほおお・・。

はたしてこの日記、客観的に振り返れているのでしょうか・・?
そんな事を思いながらさっそく先週の出来事を振り返り
パソコンに向かう私。なんてタンジュン・・



ラブラブシェルティ ラブラブシェルティ ラブラブシェルティ ラブラブシェルティ ラブラブシェルティ ラブラブシェルティ ラブラブシェルティ ラブラブシェルティ


先週水曜日(6日)は仕事がお休みで、実家両親のお参りをした後
姉(兄のお嫁さん)とランチに行きました。

姉がママ友達とよく行くという、イタリア料理店に連れて行ってくれました。
ランチメニューが豊富でパスタは麺の種類やゆで加減まで選べます。

姉はサーモンとブロッコリーのクリームパスタ・麺はフェットチーネ
ゆで方は普通。あとはサラダとホットコーヒー。

私はジェノベーゼのパスタ・麺はリングイネ・ゆで方は硬め。
あとはスープとホットミルクティー。

注文するだけで舌がもつれます・・
オーダーを受けてくれたお兄さん、笑顔でメモも取りません。

sクリームパスタ      sジェノベーゼ
       

ここは大人数で来てもメモは一切取らないそうです。
うーん、プロだ・・



sちゃこ

  かあちゃんおかえり、おやつちょうだいな~
  



2008年02月05日 (火) | 編集 |
仕事前のひと時


食べながら

ショコライフ

           話題の?塩チョコ  
           甘いけどたしかに塩味が、の不思議な味
           うん、なかなかおいしい♪




読んでいます

バッテリー

           読もう読もうと、ずっと思っていた本
           6巻一気に読みましょう。





こちら、まどろむふたり・・

まどろんでいます



立春
2008年02月04日 (月) | 編集 |
しくしくしくしく・・・

sIMG_4017.jpg

はい、泣いてます。


昨日、夕飯の準備をしようと冷蔵庫を開けた途端
液体のはいったカップが落下。

ひゃ~~~っという叫びとともに床に飛び散りました。

この液体、先日「ブリのあら煮」を作った時の煮汁。
煮汁が多すぎ、もったいなくて捨てられなかったもの。
またすぐに、ブリ買ってきて煮ようって・・
   ↑
こんな人っていない?
ちなみにおでん汁も冷凍し次回のに補充したりするアタシです
ケ、ケチでしょうか・・


当たり前ですが床はものすごーく汚れました・・アハハ・・
この床、汚れた部分だけ外せるタイプなので
ベルべりはがし洗濯しましたよ~。
全部で8枚でした。


sファブリックフロア
     今日は久しぶりの青空。
     よく乾きました。


sIMG_4020.jpg    
 ばたばた動き回る私を見つめるちこ。
 
 その下の黒い物体はクルクル回り
 変身したちゃちゃ。



「環境問題」
小さな事から始めようと思っているのになあ。
洗濯物を増やし、いっぱい排水流しちゃった・・・、はああ。







今日は立春。
庭のマーガレットも咲き始めましたよ~

sマーガレット



ドッグラン
2008年02月02日 (土) | 編集 |
久しぶりにアン・クロダさんに行ってきました。

なおさんは久しぶりの土曜休日。
私の午前勤務終了後、ランチに行く予定でしたが
突然ドッグランに行こう!となり、慌てて出発。
到着したのは14時過ぎでした。

冬の曇りの日
空いてるかな・・、と思って行ったけれど
ワンコに寒さは関係なしですね。
いろんな子が遊んでいました。



sにぎやか

   みんな可愛いお洋服着てます。
  

sダルメシアンちゃん

   こんなキュートなダルメシアンちゃんも(女の子よねえ?)





sごあいさつ

      穏やかで優しいコリーのさくらちゃん



ちこにとっては初のドッグランでしたが
ワンコ流あいさつもものおじせずできました。



sうれしそうなちゃこ

      リードなしで走れて嬉しいね




sおばちゃん幸せ・・

      こんなふうに寄り添ってもらえワンコおばさんも幸せ。 




行きは東名飛ばして1時間
帰りはのんびり道で2時間
ラン滞在時間2時間
お昼はコンビニのおにぎり

そんな土曜の午後でした。








鏡の中の友達
2008年02月01日 (金) | 編集 |
  
ここの中にね、お友達がいるの・・   byちゃちゃ

sだれ??





そこから出てきてくださーーーーい  

sだれ???

ねえたん、なにしてるですか?  byちこ





その子はね、ここの中にもいるの

sIMG_0773だれ?





後ろにかくれているのかな?

sIMG_0775だれ??






おーーーい  どこですかーーー?

sIMG_0778だれ~~?






かあたん、あの黒い子どこ行ったですか・・?

sIMG_0784うーん、いない・・




ちこと暮らすようになってから
鏡やテレビのブラウン管に映る
もうひとりの存在を気にするようになったちゃちゃ。


その、向こう側にいる友達と遊びたくて仕方ない様子。

その友達は自分自身なのだということに、
いつか気が付く日はくるのでしょうか・・


オレンジ♪オレンジ♪オレンジ♪オレンジ♪オレンジ♪オレンジ♪オレンジ♪オレンジ♪オレンジ♪オレンジ♪オレンジ♪オレンジ♪オレンジ♪オレンジ♪オレンジ♪オレンジ♪



今日はあさりとイカのパスタ

sIMG_3974.jpg



鷹のツメを入れすぎ辛かったーーー!




