--年--月--日 (--) | 編集 |
バク
2016年02月11日 (木) | 編集 |
2月7日

叔父宅のバクが星になりました。



マムさんとの出会いのきっかけを作ってくれたバク



20160210204434154.jpg


 見るからに大きくなりそうなパピーでした

母犬はゴールデンレトリバーなのに父犬が不明で雑種になってしまった。

それだけの理由でいらないと・・

飼い主が直接管理センターに持ち込んだそうです。

バクたち4頭の子犬は生後4か月。



たまたまセンターに居合わせたマムさんが

子犬達を引き取り飼い主を募集して

バクは叔父宅のワンコとなりました。



20160210204501668.jpg 


従妹と一緒にうちに遊びに来たバク
やんちゃで可愛かったな




今年のお正月に会ったバクは

以前のような元気さはなかったけれど

よろよろしながらも歩いてシッポふってくれたなあ。



ここ数年 退職して時間ができた大好きな父さん(叔父)と

ずっと一緒のせいか

いつ会っても満ち足りた顔をしていました




20160211102516711.jpg 


16才5か月

周りからバクばか(親ばか)すぎる!と言われ続けた叔父に

思いきり愛されたバクでした。

幸せな犬生だったとおもいます。



保護してくださったマムさん

バクがずっとお世話になった動物病院の先生&スタッフのみなさん

ありがとうございました。


バク&叔父とともに感謝いたします




おでかけ
2015年10月08日 (木) | 編集 |

サボりが長すぎて過去日記になってます


今年はたくさん花見に行きました

一番の目的は叔母を外に連れ出すことだったので
さっと行ける近場ばかりだけど。

できるだけワンコOKの場所にして 
ちゃこ陽も一緒に出かけました



s2015豊岡梅園1
     なおさん&おばさん  ちゃちゃ ちこ 陽も一緒に梅園にて


2015ガーデンパーク (1)
     なおさん&おばさん  陽はバックの中
     ひょっこり顔出すちこ ちゃちゃもカートの中です
     ガーデンパークにて


2015ばら都苑
      おばさん&わたし   ばらの都苑にて



体調が悪いとはいえ
足腰が丈夫でお出かけ大好きな叔母。

どこにでも「一緒に行きたい」と言います。

出かけるために化粧をし
その場にあった洋服を考えたりと
生活の中のちょっとしたハリになるようです。


それは陽ちゃんも一緒。
体調がいい時は
支度してる私たちの間を行ったり来たりして
一緒に行きたいよ~とアピール。

体調悪いと知らん顔して寝ているので
そういう時は留守番です。



  

急に涼しくなりワン達がくっ付くようになってきた




 ちこ やさしい顔してる~

田舎にて
2015年03月14日 (土) | 編集 |
写真は尚さんの田舎に行った時のもの。

和歌山の家まで6時間
遠いな…大丈夫だろうか…

体調を心配しつつ
陽ちゃんも一緒に連れて行きました。

冬と思えぬ暖かい日で
3ワンコ揃って日向ぼっこしてました。







心臓が悪く先生からお散歩はなしでね~と
言われていますが
本当は散歩が好きな陽気なワンコです。

和歌山は、ちょっと遠すぎどけど
これからも家族一緒にいろいろな所に行こうね


お参り
2015年01月20日 (火) | 編集 |

日曜日、小国神社にお参りに行きました。


体調不良の叔母と
陽ちゃんのことが気になって
今年に入り2回目のお参りです。



この日はいつも以上に混むなと思っていたら
お正月の門松やしめ縄を焼く「どんど焼き」をしていました。

この火で焼いたお餅を食べると1年間健康でいられるそうな・・

もちろん食べますよ~!




20150118(8).jpg

竹棒の先にお餅を刺して焼きます。



20150118(10).jpg

火の勢いがけっこう強く
なおさん、かなり熱かったそうです。





20150118(14).jpg

きなこや砂糖醤油など用意してくれてあり好きな味にします。
わが家はシンプルに醤油のみ。



20150118(17).jpg
ワン達の分。

体調イマイチで留守番の陽ちゃんにも
ささやかなお土産・・・。



201501162.jpg
パクリと食べたくれた
ご利益ありますように。




20150118(3).jpg

次は陽ちゃんも一緒に来られるといいね



バク
2015年01月20日 (火) | 編集 |

昨年10月
急に動けなくなった叔父宅のバクちゃん。

少しずつ元気になり食欲ももどったそうです。




201501163.jpg

こうして寝てることが多いそうですが



201501165.jpg

すごく穏やかな顔・・・・、よかった~♪




201501161.jpg

だいぶヨタヨタした歩き方ですが
シッポふりふりも健在です。

時々腰が立たなくなるので
タオルで作った紐を胴回りに巻いて
持ち上げながら散歩も行くそうです。

すごいね~。


201501164.jpg

バクちゃん 15才。
元気に新年を迎えられました。

