--年--月--日 (--) | 編集 |
陽ちゃん
2016年05月11日 (水) | 編集 |

陽ちゃん 

5月9日夜 お空に旅立ちました。



マムさんはじめ陽ちゃんにかかわってくださった皆さん
動物病院の先生・スタッフの皆さん

陽ちゃんに代わりまして心から感謝いたします。





もしも、陽ちゃんにお花を・・という方がいらっしゃいましたら
ぜひその優しいお気持ちを保護の子達に使っていただきたいです。


少しでも多くの子達が救われる・・

陽ちゃんが一番望んでいることと思います






可愛い陽ちゃん3

この写真 お気に入りなんだ。
ちょっとかっこいいでしょ、えへへ。by陽


2016年05月09日 (月) | 編集 |

7日(土)夕方
陽ちゃんと一緒に病院へ。

いつもなら検査日を決め
半日かけて採血・心エコー・レントゲンなどチェック。

その結果でクッシング症候群の薬(アドレスタン)の量を調節するのですが

今の状態の陽ちゃんを病院に預けるのも気が進まず
どうしたものか先生に相談することに。

☆これからの検査、治療のこと
☆5月末からのフィラリア薬のこと
☆狂犬病ワクチンの証明書(接種できないことの書類)を書いていただく


診察の結果、とりあえず貧血や腎機能、フィラリアの採血をすることに。

結果、フィラリアは陰性でしたが
他はすべての値が悪化していました。残念。

白血球の数が異常に増えていて
やはり、口腔内の歯肉の炎症からきているのかも、
ということでした。


状態が悪いわりに苦しそうな様子はないので
点滴も内服薬も現状維持。

陽ちゃんの負担になる検査はこれ以上しないことになった。


  



ちこ、陽ちゃんのことが気になってしかたない様子





くんくん、においチェックするだけなんだけど

心配してるのかな?






ヤキモチさんからくるものが大きそう・・



陽ちゃんが嫌がってないからいいか




ベッドがどんどん貧乏くさくなっていく



膿の量が増え鼻からブオーっと噴き出して
陽ちゃん ちこ わたし、皆でビックリ。

今朝は大も小も寝たまま出てしまいました。


つまっちゃうのが一番困るから
ちゃんと出ますように。


とにかく床ずれに気をつけなくては~!
ミルク大好き
2016年05月08日 (日) | 編集 |
最近の陽ちゃん



哺乳瓶でわんこ用ミルクを飲むのがお気に入り

ごっごっごっ、と威勢のいい音で飲んでます
2016年05月04日 (水) | 編集 |
いつも私の後ろにくっついて
歩いていた陽ちゃん

今は歩けないので
リビングにいたり
キッチンにいたり‥‥




私の動きにあわせて
陽ちゃんのベッドも移動



陽ちゃん



いつも見ていてくれて
ありがとう
陽ちゃんの近況
2016年05月01日 (日) | 編集 |
久しぶりの日記です




陽ちゃん
3月以降、体調がすっきりしません。

下痢、嘔吐を繰り返し
それに加え、ずっとおさまっていた鼻汁も再燃。

これは保護当初にもあった症状で
原因は歯槽膿漏でたまった膿が鼻から出てくる・・
臭いはなかなかのもの。


4月に入り、それらの症状はよくなってきましたが
陽ちゃん自身の衰弱が著しく
歩行はもちろん寝返りもうてなくなってきました。

病気からくるものだけでなく
年齢からくるものも大きいのだろうな~・・・。


昨日は体調よさそうだったので
尚さんがお風呂に入れてくれました





お風呂大好きな陽ちゃん
気持ちよさそうでなにより。


下痢・嘔吐がおさまってからは
苦しそうな様子がなくなり、それだけでもよかったです。


                      
                       
  陽ちゃん  はやくよくなってね

