--年--月--日 (--) | 編集 |
11歳
2016年01月10日 (日) | 編集 |

2016年

年末年始はいつもと同じくバタバタ。


元旦の新年会  
甥のお嫁さんも加わり14名でにぎやかに。



正月恒例の記念写真
201601012.jpg

門松が気になるちこ  
眠くて固まってるちゃちゃ  
ちゃちゃに寄りかかり体勢維持の陽ちゃん

3ワンコそれぞれ(笑)の写真
今年も元気に過ごせますように。





1月9日  



 ちゃちゃ 11歳になりました。



9才
2014年01月09日 (木) | 編集 |

ちゃちゃ 


201401092.jpg 


9才になりました




201401091.jpg 


今年も元気に過ごそうね


7才
2012年01月09日 (月) | 編集 |
ちゃちゃの一日は
「朝のみだしなみ」から始まる・・。


起きるとすぐに寝室横の
洋ダンスの前に行き




201201095.jpg 
鏡に映る自分を見つめています


それはもう、うっとり・・(笑)


ちこ・天は、そんなちゃちゃを不思議そうに見ている


201201096.jpg 

なにを思っているのやら・・・




そんなちゃちゃ


201201091.jpg 

本日7才になりました。

セルフシャンプー
2011年12月04日 (日) | 編集 |
ちゃちゃ シャンプー中


2011124(4).jpg
いいお風呂です♪

 



少し前ですがホームセンターに
「セルフシャンプー」ができたと聞き行ってきました。


ワンコ用のシャンプー台は

2011124(2).jpg

さすが、洗いやすかった





2011124(1).jpg 



ちゃちゃのサイズなら
シャンプー中、プルプルしても飛び散らない。



2011124(3).jpg

ドライヤーも風量が強いので
乾きが早い。
 

なんといっても
洗われている ちゃちゃ自身が
すごく楽そうでした。


料金は30分300円で
30分以後は15分ごとに150円追加。
ちゃちゃは45分=450円でした。

ブラシやタオルは自宅から持ち込みです。



ふいてください
2011年12月03日 (土) | 編集 |
シェルティは
ふわふわコート(毛)がたまらない魅力なんですが
それゆえ発生する問題も多いです。


大変なのはトイレの後

小の時は、毛にベッタリついて
しずくがポタポタ落ちるし

大の時は引っかかったままぶら下がってる事も

特に毛深いちゃちゃは
トラブルが多いです・・

なので
トイレの後は人間のように
ティッシュでふいています。


サラサラヘアーのちこも
丸刈りのシーズー天ちゃんも
みんな一緒にふいています。




なぜだかわからないけれど

ちゃちゃは
ふかれることが大好きで


トイレの後は
みずから 報告にきてくれる




2011123(2).jpg 







2011123(3).jpg   







  2011123(4).jpg   
 


すごく協力的(笑)





2011123(5).jpg 


習慣ってすごいです。 




面倒になって
いい加減に済ませると 

このまま動かない・・




2011123(1).jpg 


おもしろいワンコだ~



